電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国は、何故竹島不法占拠しておるのか?サンフランシスコ平和条約で約束させられたのか?

A 回答 (9件)

韓国の「李承晩ライン」の設定と竹島の不法占拠の経緯は、以下の通り外務省のHPに掲載されています。

 兎に角、日本が被占領国で、手も足も出ないときに、火事場泥棒的に韓国が竹島を不法占拠したのです。

1.
1952(昭和27)年1月,李承晩初代韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って,いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し,同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに,そのライン内に竹島を取り込みました。

2.
1953(昭和28)年3月,日米合同委員会で竹島の在日米軍の爆撃訓練区域からの解除が決定されました。これにより,竹島での漁業が再び行われることとなりましたが,韓国人も竹島やその周辺で漁業に従事していることが確認されました。同年7月には,不法漁業に従事している韓国漁民に対し竹島から退去するよう要求した海上保安庁巡視船が,韓国漁民を援護していた韓国官憲によって銃撃されるという事件も発生しました。

3.
翌1954(昭和29)年6月,韓国内務部は韓国沿岸警備隊の駐留部隊を竹島に派遣したことを発表しました。同年8月には,竹島周辺を航行中の海上保安庁巡視船が同島から銃撃され,これにより韓国の警備隊が竹島に駐留していることが確認されました。

4.
韓国側は,現在も引き続き警備隊員を常駐させるとともに,宿舎や監視所,灯台,接岸施設等を構築しています。

5.
「李承晩ライン」の設定は,公海上における違法な線引きであるとともに,韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠です。韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。このような行為は,竹島の領有権をめぐる我が国の立場に照らして決して容認できるものではなく,竹島をめぐり韓国側が何らかの措置等を行うたびに厳重な抗議を重ねるとともに,その撤回を求めてきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/03 13:20

他国の領土を横取りするのは、どこの国でもやっています。



日本はアイヌ人を追い出して北海道を開拓しましたし、
アメリカは、原住民だったインディアンを皆殺しにして領土を奪い取り、出来上がった国です。

>韓国は、何故竹島不法占拠しておるのか?

政権与党となった公明党=創価学会が韓国や中国に媚びたり、韓国で反日運動を扇動しているというところも大きいかと。

創価学会インターナショナルの機関紙「和光新聞」が「竹島は韓国の領土である!」と報じていたことを、週刊誌が取り上げました。

詳しくはこちら。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

池田大作は、太平洋戦争中に広島、長崎の二都市がアメリカから原爆投下を受けたことについて、日本が日蓮正宗・創価学会を弾圧し、正法を誹謗(謗法)した「報い」であるとしている。
(1958年5月18日、福岡県久留米市で開かれた創価学会の第一回男子部九州総会の講演にて)

豊臣秀吉の朝鮮出兵を、朝鮮から仏教を初め、様々な文化的恩恵を受けたことを踏みにじる侵略だとして強く非難している。日本が大恩を受けた朝鮮を裏切ったのは、心理的には“劣等感の反転”があるとしている。
(Ikeda SGI会長スピーチ 「来光 」より 和光新聞 2005.5.20 637号)


創価学会名誉会長、池田大作が韓国に建立した反日の碑には、以下の言葉が刻まれている。

日本を「東海の小島」「小国」と表現。
韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。
日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/ …
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …


創価学会の売国政策と日本侮蔑発言の連発は有名ですが、教祖の池田大作氏は両親が在日朝鮮人だと報道されていました。

東京新聞の前身「国民新聞」には、「池田大作の父親は朝鮮人」と掲載した。

元は池田が「大白蓮華」2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
冨士谷氏によると、創価学会の池田大作名誉会長は「帰化した在日朝鮮人」と暴露した。

池田大作の別名は、成太作(성대작、ソン・テチャク)であるという。
父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で母方は池(チ)姓。
 また、池田は昔から
「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」
と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で

 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、

父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …


インターネットジャーナリストのリチャード・コシミズ氏も自身の講演会で「池田大作は朝鮮人」と主張。

池田大作の在日と創価三色のルーツ



【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
民主党以上に外国人参政権や人権侵害救済法案や移民1000千万人受け入れを強力に推進しています。

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い、子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法な金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推

https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html


創価学会が韓国や中国に媚びる理由はただひとつ。
日本では組織の拡大を見込めず、むしろ組織の急速な衰退に見舞われている創価学会は、日本を売る代わりに、現地で組織拡大をさせてもらえないかと中韓に頭を下げる。
韓国や中国と不適切な関係を構築しながら、よからぬ利権を日本に持ち込み、広めることを目的としている。
自民党は創価学会から票をもらえればそれでOKなので、日本が無くなろうが荒廃しようがお構いなし!

人権や反戦を掲げる創価学会は、中国の国家主席との親しさをアピールする割には、中国の核開発やウイグル弾圧には一切触れません。
創価学会の実態は、人権や反戦という看板を付けた売国な過激派なのです。

2021年4月12日 デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04121146/


韓国のテレビ局が報じた 「池田大作とは何者か」(週刊新潮)

冒頭から、今年5月15日にソウルの蚕室総合運動場(オリンピック・スタジアム)で開かれた韓国SGIの「愛国大祝祭」 の模様が大映しにされる。10万人の信者を飲み込んだ大イベントである。
熱狂的な信者たちが、人文字や舞踏を演じ、
「池田先生!」
と絶叫するサマは、金正日万歳を叫ぶ北朝鮮のマスゲームと瓜二つだ。
そして、番組は、信者たちが語る創価学会礼賛の言葉を紹介していく。
「生命から歓喜が爆発するんです」
「南無妙法蓮華経を4時間も5時間も唱えれば、生命が清らかになります」
「癌も、普通の病気も治ります。南無妙法蓮華経で、宇宙のリズムにあわせていくからです」
中には、こんな奇跡を語る信者も登場する。
「私は乳癌の3期だったんですよ。病院では死ぬか生きるか、と言われました。でも、(お経を唱えることで)これが治ったんです」
テレビ局のスタッフがすかさず問う。
「これを信じて治ったんですか?」
「そうです。だから、今でもこうして生きているんじゃないですか」
また、テレビ局のスタッフに対して、
「この宗教は必ず信じられるようになりますよ。私は確信しています。なぜなら、(この世に)こんな宗教があればよい、 ということをみんなが願っているからです」
と語りかける信者も出てくる。

言論妨害、盗聴、不正投票…

 しかし、番組は、その熱心な信仰の中で、家族関係に亀裂が生じている例も紹介する。
「(創価学会は)狂信的で、家族をなおざりにしてしまうんです。妻は、毎日午前中の11時頃出ていって、午後5時頃まで帰ってきません。何をしているのか探ってみたら、和光新聞(注=韓国版の「聖教新聞」のこと)を配っているんです……」
前夜もこの問題で夫婦は大喧嘩をしたという。
 そして、場面は日本に。

ここで、番組は、創価学会を脱会した日本人元信者の経験談を紹介する。
 選挙の時に朝早くから、公明党への票を獲得するために信者を奔走させたり、選挙運動に有無を言わせずウグイス嬢として駆り出す、政治集団としての創価学会の姿を浮き彫りにし、公明党を創設した時の池田氏の姿と、その前で跪いて指示を仰ぐ候補者たちの写真を番組は映し出す。
 そして、創価学会が引き起こした1968年の「不正投票事件」、69年の言論出版妨害事件、さらには、70年の共産党・宮本顕治委員長宅盗聴事件などを、当時の日本の新聞報道と、ジャーナリスト・乙骨正生氏、あるいは元創価学会顧問弁護士の山崎正友氏らの証言をもとにこう振り返っている。
「新宿という、若者が沢山住んでいる町で、送られてきた投票入場券を創価学会の活動家が抜いて、年格好が似た人間をダミーとして行かせて、公明党に投票させたのです」
「創価学会を批判する本に圧力をかけて出版できないようにするという言論出版妨害事件は、70年の国会で大問題になりました。これは、日本では言論・出版の自由を侵害する、憲法に違反する重大事件でした。池田創価学会会長は、この一件で、公式に謝罪文まで発表しなければなりませんでした」
「創価学会を激しく攻撃する共産党の情報を集めるべく、創価学会は共産党委員長宅に盗聴器を仕掛けました。もちろん池田氏も承知の上でのことで、(その実行者たちを池田氏は)激励したのです」

 今や日本のマスコミではタブー視され、公に議論することもできない創価学会の特異な体質と歴史。SBSは、これを果敢に報じたのである。

https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …
「韓国は、何故竹島不法占拠しておるのか?サ」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。詳しく説明頂き、感謝します。かねがね、自民党政治家は自力当選する気概と覚悟が必要と思ってます。話しは飛びますが、戦わない兵隊に誰も後押ししません。

お礼日時:2021/12/03 11:57

島根県にイソタケ駅あるよね。


五十猛駅と書く。

磯竹となり、磯が取れて
竹島になった。

五十猛とは竹島を開拓した日本の神様でスサノヲの子供。

実はこんな大昔から竹島は日本領です。

まあ戦争とか後世にいろいろあったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。勉強に成りました。

お礼日時:2021/12/02 23:19

李承晩が竹島を占領した後、自民党のアホどもは韓国に巨額の資金援助を行った。

この莫大な資金援助によって、韓国はアフリカの最も貧しい国よりも酷い状態から奇跡的に経済復興を遂げたのだ。
その後も半導体の作り方や製鉄所を作るための資金援助、造船所を作るための資金援助といった具合に様々な援助を韓国に行ってきた。
この間竹島は韓国に占拠されたままだというのにだ。
自民党のアホどもが、どのくらい竹島というものに関心があるのか大いに疑問なんてものじゃ無い。全く口先だけだと言うことが、自民党のやってきたことを見ればわかる。
こんな状態で竹島を返せと言ってみたところで、韓国人からしてみたらお笑いでしか無いのだろう。
圧倒的多数の馬鹿が、自民党のアホどもを支持しているという現実の前では、全てがむなしいとしか言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。歴代の自民党代議士が朝鮮人系自民党代議士が放置したのです。河村だよ。欲も官房長官を張ったな!

お礼日時:2021/12/02 21:31

№4です。


国際司法裁判所は、相手国が裁判を了承しないと提訴できないという欠陥があるのです。
日本は、国際司法裁判所で白黒付けようと何度か伝えているのですが、韓国は、裁判になると負ける事が見えているために、かたくなに逃げているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し出せば良い!

お礼日時:2021/12/02 21:07

サンフランシスコ条約では、竹島が日本固有の領土である事を認め、韓国の要望を拒否しました。


韓国の知識人は、竹島の領有が不法である事を、本当は知っているはずです。

また、歴代の韓国大統領も、竹島の領有に根拠がない事を知っているだけに、日本の国際司法裁判所提訴を、必死になって拒否しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。国際司法裁判所に早く提訴しませんか?

お礼日時:2021/12/02 20:49

初代の大統領である李承晩が、サンフランシスコ平和条約の直前に李承晩ラインというのをかってにひいて、竹島を自分が勝手に引いた線の内側に入れたのだ。


李承晩は頭がおかしいと言うことで、韓国人からすら反発を受けて結局はアメリカに亡命する羽目になったのだが、この気違いのやったことを韓国人はしっかりと受け継いでいると言うことなのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早く国際裁判所に提訴しませんか?力が無いのに、空威張りしてます!

お礼日時:2021/12/02 20:40

サンフランシスコ平和条約では韓国の独立の際、済州島・巨文島・鬱陵島を韓国の領土としたもので、独島は含まれていません。



独島を我国にと嘆願したものであるが、否定されています。

この経緯がありながら、独島
を盗んでいるのです。
韓国は何でもありですね。
(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早く国際司法裁判所に提訴しませんか?

お礼日時:2021/12/02 20:41

時の大統領の李承晩が地図上に勝手に境界線引いてウリナラ独島!と叫んだみたいだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。竹島は、世界航空協会認定の航空識別圏は日本福岡コントロール下ですね!

お礼日時:2021/12/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!