アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が一人旅行でも大丈夫な国ってどこですか?英語が話せません。
台湾や韓国ってどうなんだろう?

A 回答 (12件中1~10件)

韓国はやめた方がいいですよ。


特に最近反日がひどいから、日本人に法の下の平等は保証されてませんよ。

以前韓国に観光で行った日本人旅行者が乱暴されたとき、加害者は「同意の上だった」と主張しました。
韓国世論は、加害者の意見を尊重したり、
「慰安婦の敵討ち」「日本人が韓国人を嘘で陥れようとしている」とか、
しまいには被害者を売春婦呼ばわりし、金の授受でのトラブルなんて意見が出ました。

それと韓国司法は世論に左右され、政権に左右されるので、判例に沿った判断がない、
日和見の法解釈での運用が行われるので、法治国家の体をなしていません。
反日色の強い現在は、日本人に不利な運用や判断がされるのを覚悟しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

そもそも治安の問題がある国は、別として、


そうでない国で、観光客がいる国は、
別に大丈夫ですよ。

もちろん、人目につかないところ、暗いところとかは、
避けるべきで。

観光客が多いところで、気を付けるのは、
スリとかだね。

>台湾や韓国ってどうなんだろう?
どっちも全く問題ないですよ。

>英語が話せません
困ったときに、時間がかかる、、、とかに
なるだけ。
ジェスチュアやら、指さしとかで何とかなる。
    • good
    • 0

>英語が話せません。


台湾華語、韓国語がベラベラです。という事なら笑っちゃいますけど・・・

旅行にもレベルがあり、
行くだけ。
有名な観光地だけ回る。
色々な所をめぐりたい。
などのレベルによって違います。

台湾→台北 韓国→ソウル ならば、1人で行っても
行くだけ=ある程度の観光地、地元の食、ホテルなどを問題なく行ける。
回数を重ねれば、行動範囲は広くなっていくはず。

ただし、外国。日本とは違います。
何かあった時の対応が出来ません。
そこだけ注意が必要です。
    • good
    • 1

8の続き。

以前のように、旅行できるのは、いつか分かりませんが、ーーーもし、団体旅行が嫌いでなかったら、団体旅行がいいです。集団行動は気楽です。また、ガイドの説明はとても役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2021/12/05 17:08

韓国は行ってはいけません。

日本女性、数人が街を歩いていると、韓国青年数人に、どこかに連れて行かれて強姦された。ーーー喫茶店で、客がたくさんいる所で、日本女性、二人が強姦された。ーーーツアー客、全員が食中毒になり、病院に運び込まれた。

台湾は、英語が出来なくても、大丈夫。空港、ホテル、レストランなど、日本人観光客と接する人達は簡単な日本語ができます。ーーー台湾は車の運転が乱暴なので、車に気を付ける。ーーー刺身など、なま物は食べない。ーーー人込みでは、すりに気を付けること。ーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 17:08

ないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 17:08

海外旅行をする時代ではない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2021/12/05 17:08

インド最高。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドは暑そうで嫌です。

お礼日時:2021/12/05 17:09

メキシコ。

麻薬さえ買う・売る・運ぶなどをしなかったら、これほど安全な国はなしで、そこら中に観光スポットだらけ。しかも、国内移動運賃が超豪華長距離バスでも安すぎる。地下鉄なんど乗り放題でたったの5ペソ(25円)。住んでる住民も、とにかく陽気で親切、下心などなしで何とか通じさせようとしてきてくれます。それに、飯も酒もうまい。恋人同士で食事中のカップルも、一人飯をしていると、こっちに来て一緒に食べようで、しかも、奢ってくれる。そこら中で生音楽が聞こえてくるし。

台湾や韓国に行っても、なんとなしに日本みたい、でも違う、程度だけど、メキシコに来ると、もう100%外国。

でも、欠点もあります。日本に帰るのが嫌になり、住み着いてしまうこと。
「女性が一人旅行でも大丈夫な国ってどこです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2021/12/05 17:10

日本以外にないよ


何処でも入国時に英語居るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!