プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が一人旅行でも大丈夫な国ってどこですか?英語が話せません。
台湾や韓国ってどうなんだろう?

A 回答 (12件中11~12件)

そもそも治安の問題がある国は、別として、


そうでない国で、観光客がいる国は、
別に大丈夫ですよ。

もちろん、人目につかないところ、暗いところとかは、
避けるべきで。

観光客が多いところで、気を付けるのは、
スリとかだね。

>台湾や韓国ってどうなんだろう?
どっちも全く問題ないですよ。

>英語が話せません
困ったときに、時間がかかる、、、とかに
なるだけ。
ジェスチュアやら、指さしとかで何とかなる。
    • good
    • 0

韓国はやめた方がいいですよ。


特に最近反日がひどいから、日本人に法の下の平等は保証されてませんよ。

以前韓国に観光で行った日本人旅行者が乱暴されたとき、加害者は「同意の上だった」と主張しました。
韓国世論は、加害者の意見を尊重したり、
「慰安婦の敵討ち」「日本人が韓国人を嘘で陥れようとしている」とか、
しまいには被害者を売春婦呼ばわりし、金の授受でのトラブルなんて意見が出ました。

それと韓国司法は世論に左右され、政権に左右されるので、判例に沿った判断がない、
日和見の法解釈での運用が行われるので、法治国家の体をなしていません。
反日色の強い現在は、日本人に不利な運用や判断がされるのを覚悟しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!