プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒とタバコってやっぱり体に悪いですか?酒もタバコもやっててラッキーストライクをチェーンスモークするんですが、たまに体に悪いんかなと感じることがあったりします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/05 14:22

A 回答 (8件)

正直な話になりますがこの世に本当に体に良いものなんて一切ありません


どんなに選りすぐって食べようが必ず死ぬんですから。

酒はいったん置いておいて
たばこの場合「煙吸ってる」時点で察しろと言いたい。
紙燃やしてその煙吸ってんのよ。
大げさに言えば落ち葉集めた焚火で発生した煙吸ってるのと一緒なんよ。
体にいいわけがない。
ニコチンニコチンで大騒ぎしてる奴が殆どなんだが
その前に煙吸ってる時点で百害あって一利なし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ニコチンニコチンニコチンコって言ってる人は精神疾患なんですか?だったら障害者手帳を給付してあげたいです。

お礼日時:2021/12/04 15:01

とても悪いです。


自分は元アルコール中毒、ニコチン中毒患者なので良く分かります。
酒とタバコは、体にも悪いし、脳を劣化させるので、(酒は脳細胞を破壊し、タバコは脳への酸素供給を阻害する)思考力が低下し、その後の人生の質を下げます。
容易に快楽を手に入れることができるので、脳はさらに酒とタバコを要求し、依存症になります。
酒とタバコを一切辞めれば、正常な思考を取り戻し、人生の質を上げる方向にベクトルを持っていくことができます。
人生の質を上げたいなら、酒もタバコも一切やめることが、まず第一歩です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酒とタバコで信じられないくらい無敵になります。

お礼日時:2021/12/04 15:03

吸いすぎは、食べ過ぎと同じく体に悪いです。

しかしながら、普通に吸ってるぶんにはそんなに悪くはないですよ^^

証拠として、
男性喫煙率が8割以上で、駅でも学校でも病院でもレストランでも、何処でも吸い放題で、分煙との言葉すらなく、妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして、今では高齢化社会になっているとの覆り用の無い事実があります。

しかしながら、
嫌煙者は嫌煙者が嫌煙者の為に造り上げたデッチ上げの情報を引っさげて必ず現れます。

それも巧みな話術でさもそれが正しい事かのようにあなたを欺きます。

決して騙されてはいけません。
    • good
    • 2

タバコが悪い部分はビタミンが失われ肌が荒れるのと


免疫力が多少下がるくらいです
お酒は適量食事前の一杯程度なら全く問題ないですが
それ以上飲む人がほとんどなので必ずお酒による内臓が悪くなったりします
タバコメーカーで勤めてる人がいて点検のためにタバコを吸うのですが
その分野菜などを摂るようにしてるみたいです
人間の寿命が千年あるのなら問題ですが
百年なので体に影響が来る前に寿命が来ます
ただしお酒だけは取り返しのつかない病気の併用になるのでなるべく控えたほうがいいです
    • good
    • 2

たばこを吸うと肺に存在する肺胞という部分が死んでしまい機能しなくなります。


肺胞は再生できない臓器なのでタバコを吸えば吸うほど酸素を取り込む効率は増えて
非喫煙者に比べ「咳き込むことが多くなる」
更に血液の循環も悪くなるので血圧が上がり脳梗塞になる確率が上がる。

酒に関してはたばこと併用すると消化器系(主に腸)の働きを悪くするため下痢になりやすくなる。それでも飲み続けていると最悪腸が腐るため人工肛門になる。
「酒とタバコってやっぱり体に悪いですか?酒」の回答画像5
    • good
    • 4

肺胞は再生できない臓器なのでタバコを吸えば吸うほど酸素を取り込む効率は「増えては減っての書き間違いでした」

    • good
    • 2

さて…酒はねぇ…少量…というかアルコール耐性次第なんだが


身体に合った適量だったら身体に良いんだわ
飲み過ぎたら…まぁ…分かるわな?
適量を調べる方法がほぼ無いってのが現状だがね…


タバコは敢えて書かずとも既に回答が出てるわな
因みにだな
論文は見つからんがこういうURLがある
http://www.kamikatsu.jp/docs/2011012400205/#:~:t …

下地になる証拠が見つからんので正否は分からんが
興味があれば調べてみると良い
    • good
    • 2

どちらも悪いですよ


手を出さないに越したことはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!