プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒(ビール)とタバコは毎日飲む、吸うとしてどちらが身体に悪いですか?

A 回答 (6件)

No.1さんがおっしゃるのと、体質にもよります。

毎日浴びる程酒を飲み、ケツから煙が出る程タバコを吸っても、肝臓や肺の病気以外の原因で死ぬ人もいますし。周りに迷惑をかけなければ良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツから煙が出るはうけた

お礼日時:2022/03/26 18:10

タバコに決まってるがな...(^。

^)y-.。o○
    • good
    • 0

量と体質,および,他の食生活や運動量などで違いがあります。

ただ,タバコは「吸う」という表現はあまり上品ではなく,紳士は「のむ」と言います。山口薫さん(もちろん女性ではありませんよ。直木賞作家)の随筆でもお読みください。
    • good
    • 0

早死にするケースあるのは酒ですね



30代でアル中で亡くなる方もいます

タバコは体悪くするけど、死ぬまではいかず助かるでしょう
    • good
    • 0

私の経験から言うとタバコが身体に悪いと思います。


声はガラガラになり、朝起きたら痰が絡んで気持ち悪いことこの上ないです。タバコは副流煙で他人にも迷惑を掛けてしまいます。
    • good
    • 0

酒の量とたばこの本数による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!