アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達といると、最初は楽しいのですが、
いつも急に気分が沈んでしまいます。最初はすごいテンションが高いのですが、30分とかで一気に気分が落ちて無言になってしまいます。こういうのも躁鬱って言うんですかね?

A 回答 (3件)

あなたはどちらかと言うと人の気分に敏感で顔色を読むことが得意な人。

楽しませようとして、その時本当はあまり気分が乗っていなくても相手に合わせてハイテンションでいられます。

でも、それって素のあなたは消えてしまい、話す人に気を使いすぎてクタクタになっちゃうのよ。早く言うと気の使いすぎ。
素のあなたがいない会話が疲れるのは当たり前。

肩に力が入っていませんか?毎回そうだと、かなりしんどくなってしまいます

全身で人の話を受け止めなくてもいいんですよ。阿川佐和子だったかな。相手の話を聞くコツは「真剣に聞きすぎないこと」だそう

今度は力抜いてお話しましょう。







気を使いすぎませんように。ハイテンションになるほど合わせなくてもいい。
    • good
    • 1

何か気を遣いすぎるのかな…?


もう少し肩の力抜いていいと思いますヨ♪
    • good
    • 1

言わない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!