dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このタイプの吊り戸を外したいのですが、どのように外せばいいのかわかりません。いろいろ調べたのですが、古いタイプなのか、同じ様な仕様の物が見つからずどなたか教えてほしいです。
◯ネジ下の穴は初めからネジも入っていませんでした。

「吊り戸の取り外し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    全体映らなくて、これでどうでしょうか?

    「吊り戸の取り外し」の補足画像1
      補足日時:2021/12/05 16:06
  • どう思う?

    下はこんな感じです。

    「吊り戸の取り外し」の補足画像2
      補足日時:2021/12/05 16:11
  • つらい・・・

    下は外れました!上もずらしてみたのですが、金具から全然外れてくれなく、宙ぶらりんのままくっついてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 16:34
  • うれしい

    外れました−‼︎‼︎
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/12/05 16:45

A 回答 (3件)


吊り戸の取り外し手順【一条工務店i-smart】
動画ですが、参考になりますか。
    • good
    • 0

No.1です。



扉の両端を持って、少し上に上げながら先ずは下をずらす。
そのまま上を少しずらすとレールから外れませんかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/05 16:46

全体を写していただけませんかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!