プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和田林道を車・バイク・自転車などで通ったことがある方に質問です。
昨日、自転車(MTB)で、藤野側から和田林道を通って陣馬街道に行こうと思ったんですが積雪のためゲートが閉まってて通行止めでした…(悲
いつ頃通れるようになるのでしょうか?
また、世間(?)ではキツい林道として有名らしいんですが、ほんとにきついのですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

和田林道の通行止め/解除の状況については、以下のURLのところにお尋ねになるのが、一番確実です。

。。

またMTBで通られた方の記録もこちらにあるようです。。。
http://www.edokei.com/turing/course11/jinba-shir …

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/tukuiac/tuku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。尋ねてみることにしてみます。

お礼日時:2005/03/16 15:16

そんなにきつくはないと思いますよ。


私はロードレーサーでですが東京側から何度か越えた事があります。5月の初めでも路面に雪が残っている年も有ります。

MTBならば軽いギヤが使えるので大丈夫だと思います。

和田峠から分岐している醍醐林道や醍醐林道から分岐している盆掘林道も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTBなら通行止めの所を通っても大丈夫なんでしょうかね?
>>和田峠から分岐している醍醐林道や醍醐林道から分岐している盆掘林道も面白いですよ。
聞いたことはある林道なのですが、遠くなってしまうのでねぇ…。行ってみたいです。

お礼日時:2005/03/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!