プロが教えるわが家の防犯対策術!

あいつらって金に困ってるわけでもないのに
なんで70すぎても
いつまでも居座ってるんですかね?


そりゃバカ広いカナダやオーストラリアの総人口よりも日本の高齢者人口多いわけだし
幸福度ランキングでいえば1位~5位の5か国の全ての人口をたしても日本の高齢者数の方が多いわけだし。

A 回答 (11件中1~10件)

仰ります通りです! じじいなんてAIで十分ですよ



権限を取り上げて貴族院でも作って隠居してくれれば良いのです。

そして、野党で高齢議員75歳以上の定年制度を特別委員会で審議しないと!!

それが野党の務めですよね。
    • good
    • 4

議員と乞食は三日やったらやめられない‼️lol

    • good
    • 0

資本(しほん、英: Capital)とは、事業活動などの元手のことである。

また、主流派経済学における生産三要素のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学や法学における用語である。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC

経済学において生産要素(せいさんようそ、英: factors of production)とは、土地、労働、資本を含めた財とサービスの生産に用いられる資源である。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%A3 …
.



 新しい資本主義 の、実現、そんなのも見所となっている。 新イノベーションは、期待される。



https://www.shinrin-ringyou.com/forest_japan/men …
https://www.aplywood.co.jp/topic/181130/index.html

木のチップなど植物由来の素材だけを使ったペットボトルを開発した
  https://www.msn.com/ja-jp/news/money/100-%E6%A4% …
    • good
    • 0

それにしても


若モンが何故出て来ないのかな?

そりゃご老人が居座るよね。
代わりが居ないんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつらの数があまりに異常な数がいるから
当選できないんだろう

麻生や二階なんていい例じゃん

あんなのもう80近いだろう

ああいうのに投票しているのもほとんどは異常レベルの数がいる50以降の人間でしょ。

そりゃでたってかてないわな

よほど親に知名度がある

小泉や河野太郎みたいに親の二世議員なら知名度もあるので
当選したりしてるけど。

お礼日時:2021/12/07 14:09

確かに ! まずは、この辺から引導を渡していかないと駄目だね。


こう云う、地方のボスがアホを国会に送り出してくるわけだから……
「それにしても日本の政治家なども老害ばかり」の回答画像9
    • good
    • 6

ん~、日本に政治家など存在して居ないのですがね。


既に絶滅して居ますし。
今は政治ゴッコ連中が蔓延って居る。
奴らは懐肥やしに権力の美味さと言う麻薬に近い物の為でしょう。
若者の政治離れや投票率が上がらない等と言うが、その根本は自分らだと言う認識も無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人に1人しか投票いかないらしいからね若者。
直近の選挙の投票率
70代以上 71,2%
60代 74,9%
50代 68,2%
40代 53,5%
30代 42,0%
20代 32、6%


おもしろいほど年代がさがるほど投票率が下がっているw

お礼日時:2021/12/07 14:14

政治家は、年代別に数を割り当てるべきでしょう。

そうすれば政治家は老人ばかりという事は無く成ります。

同様に女性にも政治家の数を割り当てるべきです。そうしたら女性の議員が増えて、政治家は男性ばかりという事は無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の女ってやりたくないんでしょ
日本の女って労働力率も先進国ビリだし
現実に政治家が日本の企業も女の役職を増やすべきみたいに一時やっていたけど
あの調査でも街中の女に調査したら
特に望んでないがかなりの多数を占めていたし

大臣なども女って意外に金の問題起こしたり
古淵元総理の娘も女性採用を増やすとかで女の大臣増やしたけど
金の不祥事起こしてすぐに大臣おそされたし、あの時、防衛相かなんかも女の大臣いれたけど、あれもすぐになにか発覚しておろされたよねたしか。
特に

お礼日時:2021/12/07 14:18

この国は年齢がすべてですからね・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2019/02/blog-pos …
    • good
    • 0

そりゃ、国民が票入れるからでしょ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そりゃ3750万もの高齢者
およびその世代が大量にうんだ50前後

さらにこの世代の投票率は70%前後ですから
そりゃこの世代が投票した奴ばかり選ばれるだろうな

お礼日時:2021/12/07 14:19

90歳までじゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!