アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で8万円の商品を購入しましたがショップからすぐにキャンセルになり
連絡きました。

キャンセルの手数料やペナルティーは
お店側がキャンセルしてもかかるんですか?

詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

店側のペナルティーや手数料については、一切不明です。

楽天と店側の規約などで記載されているかもしれませんけども、その契約については、分かりかねますので・・・

店側での都合でのキャンセルですから、利用者側には、ペナルティーとか手数料は発生しませんよ。
もし、客側が手数料を支払っているなら、店側が手数料も返却しなければいけないぐらいです。
    • good
    • 1

何もありません。

こちらに落ち度ないですし、キャンセル何度かありますがそんなもの払ってませんよ
    • good
    • 0

キャンセルの手数料やペナルティはないと思います。

手数料なんてありませんよ。
    • good
    • 0

キャンセル手数料を請求されていなければ、別に掛からないのでは。


楽天市場の各ショップにより異なるかと思うので、具体的なことはそのショップに確認しましょう。

イメージ的に
楽天市場はデパート、ショップは各テナントみたいな関係と考えれば分かりやすいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!