アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterとかで見かけるのですが…
小学生が描いた様な絵投稿して
「アナログでもやれるんだってとこみて!」
「私神絵師!(タグ使ったりとか)」
「アナログで書いてる俺or私すごいでしょう!?」
とか言ってる人ってどう言うつもりで言っているのでしょうか…?
画像の様な絵を描いてる人なら「ほんとすごい!」ってなるんですけど…
左右の目が非対称すぎる・ただ色塗っただけ・影を黒一色に塗っただけ・いっぱい勉強出来ることがあるのに一切しない・何年経っても絵がまったく上手くならない人が言うと…ほんとどう言うつもりで言っているのか不思議で…

※好きに言わせとけば良いという話ですが、そういう回答ではなく、どう言う心情かなんとなくで良いから知りたくて質問しました。

「Twitterとかで見かけるのですが… 」の質問画像

A 回答 (6件)

レベルの低い人ほど自信満々なんですよ。

世界が狭いので審美眼が育たないんです。

レベルが高くなればなるほど無駄な自慢をしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありそう…。

回答ありがとうございました

>その場合ですとその界隈の人達は何かに刺激されて「私神絵師」と言ってると言う事ですか?

幽霊が「うらめしや〜」って言ってるのは日常ですし、誰にも相手されない存在が「私神絵師」っていうのはゾンビみたいなものじゃないですか?
発信じゃなくうわ言

そもそもその特定二次創作ジャンルってのが、小中学生のローティーン向けコンテンツってことも。どんぐりの背比べで大人やプロが不在。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

iPadやペンタブを持ってない人なんじゃないかな。

スマホで描くには小さ過ぎて描きにくくて上手く描けなかったから、アナログしか手段がなくて……負け惜しみ的な?
ちがうかな
    • 0
この回答へのお礼

可能性あるかもですね…。

回答ありがとうございました。

もしかしたら、そのひとにはそのひとの、

目指すべき芸術があるのかもしれません。

若冲が好きな人もいれば、
鳥獣戯画が好きな人もいます。
ひとそれぞれ、目指すべきものが違うのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その場合もありそうですが…、そう言う絵は見た感じ分かりやすいと言うか…(変わった模様描いたり変わった形のがいたり)、中には一般的に受け入れやすい絵を描いているつもり?の人とかがいて…。
違うのかもしれませんが…。

小学生でも老人でも匿名で投稿できるのがTwitterですので。

通常は自分で探してフォローしなきゃリツイートもされず目につかない、幽霊みたいに現実世界に影響力を及ぼさない微力で空虚な存在ですので、
相談者ご自身がその身の丈の創作世界に接触しているのが見かける原因かと。
地獄の亡者の声を聞ける人は、深淵を覗き深淵から覗き返されている人のみで表には出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

イラスト関係のタグから見たり、とあるジャンルの二次創作を検索したりしているのですが、その場合ですとその界隈の人達は何かに刺激されて「私神絵師」と言ってると言う事ですか?

その投稿をもって、「駄サイクル」にサインアップしてるんだと思うよ。

• 0
この回答へのお礼

言葉の意味を調べてそれもあるかもと思いました…。

回答ありがとうございます。