電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

生理が来なくて婦人科に行ったところ、妊娠発覚。
その時点で6w6dで胎嚢&心拍が確認できました。

そして先日、8w3dでも心拍が継続して確認されました。

次は二週間後に来てくださいと言われ、その時には10wに入ってはいますが、ネットで調べてみると「9週の壁」というものが存在するらしく、不安になっています。

12周未満の流産は、母体側ではなく赤ちゃん側の遺伝子異常のせいで防げない事は分かっているのですが、不安でたまりません。

9週に入った辺りで病院に行ってもいいのでしょうか?病院側は迷惑ですかね、、?

A 回答 (3件)

受診料を払うのですから


何の問題もないと思います。
#1さんも触れておいでですが
予約が取れるか?です・・・
年末は特に混み合うと思います。
特に問題のない状態での受診は
ご自身が別の病気(インフルなど)を
もらう可能性があるので避けた方が無難です。

壁と言われていなくても、
流産の可能性はいつでもだれでも付きまといます。
もっとおおらかに、ゆったりとした気持ちで過ごされる方が
お腹の赤ちゃんのためになると思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

稽留流産、心配ですよね、、


この子が産まれたいっていうならお腹にいるし、ちょっとまだ早かったっていうなら去っていくのかなって思ってましたね。好きにしていいよって。どっちでもありがとうだからね。って考えてた(◡ ω ◡)ちょっと楽になったので、考え方参考までに!

今後初期じゃなくても流産.早産ありえるし、産まれてからも色々心配はあるものなので、強くなる事も必要ではないかな?と思います。( ꈍᴗꈍ)
    • good
    • 0

病院に相談でしょう。


問題は予約が取れるか、ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!