アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は別居結婚、つまり週末婚に限りませんか?自分の家に他人が住んで、不在時に全てをガサガサ見られるなんて耐えられません。なんでみなさんそんな事に耐えられるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚とはこういうものだ、と思い込んでいらっしゃるのではないでしょうか。


私は結婚していますが、家族全員に自室がありますし、勝手に人の物を見たり触ったりしません。
郵便物や宅配物を勝手に開けないのが当然であるように、スマホ、PC、財布は絶対に触りません。
着替えや自慰をしているところに遭遇しないよう、必ずノックする。
閉まっているドアを勝手に開けないのは、最低限のマナーです。
家族でも違う人間。プライバシーも尊厳も守りなさいと子どもに教えています。
そういう結婚生活を、自分で選べばいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしいですね。私なんかは子供の頃は親に勝手に部屋に入られてガサガサされました。それがトラウマです。

お礼日時:2021/12/09 13:03

結婚したら他人じゃありません。



耐えてるんじゃなくて、結婚して幸せだから。

不在時に全てをガサガサ見るなんて、する人のほうが少ないと思うよ。

週末婚なんて意味ないじゃん、それなら付き合ってるだけにしとけばいいんだし。

やりたいだけなら風俗へどうぞ。
    • good
    • 3

うちの所は、うちが管理すると色々失くすので、通帳以外はうちの私物も旦那が管理してるんですが、触られて困るものないので気にしてないのとうちの事をある程度把握してないと心配みたいなので任せてますね。



耐える耐えれないとかそういう思考がないです。
旦那のものも何が何処にあるとか把握してますし、触っても特に何も言われないのでお互い黙認ですね。

でも例外として、うちの父は違いましたね。
テリトリーに入ると激怒越えてました。
母がしょっちゅう片付けという名目で父親の私物を勝手に触って移動させてたんですが、めちゃくちゃ怒鳴られてましたね。
今でもそうで…母はとうに限界越えて離婚を申し出ましたが「それは違う」みたいに言って大人しくなったそうですが…
今更ながら、自分の父は結婚不適合だったと心底思います。
うちの思春期は単身赴任で丸10年居ませんでしたしね。

子供からしたら、正直迷惑でしたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も他人に自分の物を触られるのは我慢できません。母親に自室に入られるのは物凄く嫌でした。私も結婚不適合者だと思います。でも女性は好きだし結婚相談所で婚活してます。今もリビングで一人でスマホいじってます。快適ですね。このまま私は一人でいいのかもしれません、

お礼日時:2021/12/07 20:30

そういうスタイルで何十年暮らしてきたカップル(いいお年でしたけど)の取材番組をテレビで見た記憶があります。

どんな形でもカップルで納得していれば良いではありませんか。そのカップルは週末だけは必ず一緒に過ごすのです。お互いに仕事もあり、それが1番いい暮らし方で最高とインタビューに答えていて、その為印象に残ったのでしょう。しかも、毎週会うのが楽しみと言うのです。それが向く人ならgood

一方の価値観が違えば結婚は成立しないので、逆なら問題ありません。

最近の若い方に同棲はずいぶん抵抗のない暮らし方になっているのですね。私なら同棲は無理。今の夫と同棲していたら、結婚はしなかったかも。わからなかったから出来た、と言えます

あなたも周りの雑音には耳を塞ぎ、結婚は時の運と思い、(好きあってもタイミングが悪ければ結婚に至らず)自分の価値観に合う人と仲良く出来たらいいですね。どんな暮らし方でも今は自由に選べるんですもの

あと生活の捉え方は人それぞれ。ガサガサ見られる、と思わない人もいる。それでいいではありませんか。
こんなこと恥ずかしくて書きたくはないけど、別居婚でも週末婚でも、お家同様
身体という名のお家も見られることになる、と思うのですが。

そして、もうひとつ言うと
人は人生の中でいつかガサガサと家の中を覗かれる場面に出会うことは避けられないものです。もしあなたが急病で救急車を呼んだら、片付ける暇なく(きれいにしていると思いますが)救急隊員が家の中に入ってきます。あなたはいや、とは言えないでしょう。独身でも既婚者でも人生の悩み方が違うだけで、どちらが幸せか、なんて比較できません。

大きい声で言えませんが、別居結婚、自分のライフスタイルをあまり壊したくない人には悪くない、と思っていますよ。(私も?)
    • good
    • 1

正直、それは「彼女」の世界だと思います。


もしくは選び間違えた、自分の性格に合わない相手の
方との同居を考えての、ご不安ですね。
※とっても、良く有る事ですけれど・・・。

よく言われるのが「見た目の彼女」・「性格の奥さん」
の重要性で。
家というのは自分がゆっくりできる、くつろぎの場所。
感性ダケから見た目重視選びでの彼女と一緒となると、
当たり前の様に気を使いますし、慣れてくると彼女側も
気が強くうるさくなるのは当然。それが自宅じゃたまり
ませんよね。

ですので分かる方?や当たりの方は、自分の性格に合う
相手選びが基本な訳です。こちらの性格がわかってもら
えて突っ込んでもいい人もいれば、一歩引いててくれる
人だっています。最近では気の強いワガママ自己中な人
が多い中、ご主人を立てる様な人選びは大変かも知れま
せんが、そこが重要・性格選びという事です。

身の廻りにも「こんな!奥さん?が」なんて方いますか
らね。そうなると、いつも一緒にいてくれる優しさから
有難さがわかる物。※羨ましく奪いたいぐらいにです!

孤独好きなら、別ですけれど早口・お喋りでない奥さん
がいてくれたら最高です、耐えるのは仕事ぐらい、と。
    • good
    • 2

みんな見られてマズイものがないからでしょうね!


見られてイヤなものはさっさと処分することですよ。
    • good
    • 2

> 結婚は別居結婚、つまり週末婚に限りませんか?



少なくとも私の場合は、夫が好きで一緒にいたいから結婚したので、週末しか会えないのならあまり意味がありませんね。

> 自分の家に他人が住んで、

夫以外の人と暮らすのは、親兄弟であっても気が重いですが、夫だけは苦になりません。

> 不在時に全てをガサガサ見られるなんて

ウチの夫はそんなことしないんで・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなた様方夫婦は一心同体のメオトでらっしゃるんですね、素晴らしい!

お礼日時:2021/12/07 16:08

そういう考え方もありだとは思いますが相手の方の了承がないとダメですよね。


一緒に暮らすのが多いですよね。
信頼しているのでガサガサ見られてると思ってないです。
気に入らないことはお互いに言ってます。
相手が治すのに難しい事は広い心で受け止めてる所は、ありますが、言って旦那が気を遣ってくれる時もあれば言われて悪かったな今度は気をつけようと思うこともあります。
耐えられる範囲だから一緒に居られるんではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、お互いの信頼間ですね。

お礼日時:2021/12/07 16:06

> ガサガサ見られるなんて耐えられません。



ならばそもそも結婚は不要ですよ。恋人関係やパートナーシップで十分なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それがいいですね、

お礼日時:2021/12/07 16:06

相手を信じられないのでしたら、結婚はやめた方が良いですね。


やり目だけの結婚ってしない方が良いです。相手に失礼です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信じなきゃダメなもんなんですね?というか
信じられるんですね、わたしにはムリだ

お礼日時:2021/12/07 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!