電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が指を甘噛みする理由は?

A 回答 (4件)

甘えているんです。

    • good
    • 1

遊んでいるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!

お礼日時:2021/12/07 20:18

猫の年齢にもよるし、しつけにもよるが、小さい猫だと、甘噛みは、理由なくします。


だが、小さいうちに、噛むことを駄目!と教えていたら、成長とともに、噛まなくなります。
噛んでも、飼い主が怒らないからいいや~と、覚えてしまうと、ずーっと甘噛みは続くかな思います。

我が家の猫は、6才越えてきたら、噛まなくなりました。
5才くらいまでは、よく噛んでたが、駄目!と、噛んだ時に教えてたらしなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ そういうものなんですね!
まあ、私の場合は痛くないし嫌じゃないんですけどね^^
ただ何か訴えてるのかなと気になって

お礼日時:2021/12/07 20:11

その前後の行動が 分からなけりゃ 予想も出来ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!