プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人販売店で中古車購入しました。
車検が来月だったので販売店の方が車検も通してお渡しするとのことでした。
1週間後に車をお渡しと言われましたがちょうどその間に引っ越しと重なってます。
車検後に引っ越し前の住所(中古車購入の際に渡した住民票の住所)に何か車検関連の物は届きますか?

念のため販売店の方に郵送されるようなものがあったら郵送しないで手渡しにしてほしいと伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

車検で届く物はないよ。

認証工場なら、そのまま納車したら、すべて完了。
指定工場なら、後日、車検証などを受け取るか、郵送してもらう必用がある。受取はご自身で店までいけばいいだけ。

あとは、店が、定期点検の案内を出していることがあるので、店が登録している住所や連絡先に、点検の案内が届くことがあるぐらいですね。

車検後に届くといったら、自動車税や軽自動車税については、車検証の住所に届きますね。あとは、メーカーさんからリコールがあったら、その案内。
ディーラーさんから、新車を買ったなら、ディーラーさんから、案内が届きますが・・・
これは、住所変更していれば問題ありませんし・・・
    • 0