アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は見てしまったんですが、公衆トイレ(旅館やホテル、職場、ショッピングセンター等も含む)って綺麗に見えても超絶不潔ですよね?

何を見たかというと、職場のトイレ掃除のおばさんが便器の汚れを拭いていたのですが、その雑巾でそのまま便座や水を流す取手まで拭いていました。つまり座るところや手で触るところにまでうんちを塗り広げているということです。

旅館の各部屋のトイレなどは密室作業となるし一体何をしているか分かりません。トイレとテーブルを同じ雑巾で拭いているかもしれません。

よく日本のトイレは清潔などと言われますが、それは見た目だけのことで実際は不潔ですよね。手を洗わない人も必ずいるし、もうどこもかしこもうんちまみれだと思いませんか?それでもみんななんの支障もなく生きているのですから気にしなくていいのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

便器の汚れ?、具体的にはどんな汚れ?。


便器だから、不衛生とは限りません、部位によっては単純な塵の類も汚れです。
質問者はたぶん、賞味期限1日経過しても廃棄するんでしょうね。
付き合い切れませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>具体的にはどんな汚れ?
うんちの汚れと言っています。質問に質問で返さずちゃんと読んでから回答しましょう。

>質問者はたぶん、賞味期限1日経過しても廃棄するんでしょうね。
しません。ものによります。なぜそう思われたのか知りませんが例えだとしてもちょっと下手すぎますね。

>付き合い切れませんわ。
私もあなたとは無理です。なのでわざわざ書き込みに来なくていいですよ。

お礼日時:2021/12/09 10:36

可能性だけで、清掃員を評価するのは人権侵害だ。

事実を突き止めたうえで公開しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなただけものすごく的外れだし話も噛み合いません。

お礼日時:2021/12/09 10:38

そうですよ。

公衆トイレどころか、家の外はどこも菌だらけです。でもそれで大丈夫なので、余り気にせずに。
自分の口に食物を運ぶ前に、きちんと手を洗浄・殺菌するだけで良いのです。
    • good
    • 1

そうはいっても、毎日大腸菌食べてますよね。



https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/fibe …
    • good
    • 1

こんにちは



人間の周りは細菌だらけですし誰の口のなかにも、たくさんいます。

それをゼロにする事は不可能ですし、今まで細菌を一杯食べて生きてきました。

気にしたらノイローゼになってしまいますから、見た目が綺麗なら良しとしたいです。

とある外国のトイレは、トイレットペーパーが外にあり、事前に千切って持って入り、終わったらバケツの中に入れるというシステムで絶句しました。しかも、100円ぐらい払うんです。

それでも、皆、元気そうでした。日本の公衆トイレを見せてあげたいと思いました。
    • good
    • 1

気にすんなよ。

オレがあんたをどうでもいい存在と思ってるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答欄を利用して私に接触しようとしているのだから私のことが気になってしょうがないようですね。

お礼日時:2021/12/08 10:58

でも・・



誰が どんな事をした後に お金や自販機のボタンなどを 触っているか 知らないのなら 不潔に 感じない・・

つまりは 単に その場面に遭遇したから 不潔だと思ってるだけ・・
    • good
    • 1

あなたが見たのは職場の公衆トイレ。


旅館やホテル、ショッピングセンターを含まない。
さらに旅館やホテルの各部屋は公衆トイレじゃない。
清潔とは見た目だけのことで、不潔とは感覚感情に過ぎず、衛生とは別の話。
見た目に清潔とは物理的にうんちまみれではない。
だから、みんななんの支障もなく生きていられるが、清潔感は気になること。

あなたの主張は、分別なく全部を混同しているから、真実や正解にたどり着かずに不安の感情しかもたらさないのです。
あなたの欲しい答えは不安を取り除くことでしょう?
間違った思考法なのです。
    • good
    • 1

気にしなくていいと思います。


それを気にし出すとキリないですよ。
私はあまり気にしません。 気になるなら便座を拭けばいいし、使用後は手をちゃんと洗えばいいと思います。
    • good
    • 1

人間は無菌状態で生きているわけじゃ無いよ



そもそも人体の皮膚にも体内にも多数の細菌類が繁殖しているに
皮膚にはダニ類だって生息している
どんなに綺麗に着飾っている人で手もね

余りに極端に考えすぎると、その方が病気になるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!