アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているマットレスはニトリで買った折り畳みのマットレスの上に敷布団敷いてフローリング直に置いて2年半使ってます。
なんだかそろそろ寝心地悪く寝た気がしないので、新しいマットレスを検討中です。

希望はセミダブルの価格はコスパが良い方嬉しいですが、
10000円〜20000円弱で考えています。

新しいマットレスも直で敷きたいと考えているのですが、
・直に敷きたい為、今のところSweetNightというメーカーが気になっているのですが、ウレタンマットレスにするべきか、ポケットコイルにするべきか迷っているのと、
・Amazonを見てマットレスのページで、柔らかめ、普通、かためなど記載あるが、
よくコメント評価に思っていたのと違って柔らかすぎた。などのコメントが見られたりするので、
あえて、かためを選択した方がいいのか・・

直に敷く為、カビなどの対策は承知の上です!ただ買ったばかりなのに失敗はしたくないな・・と。

一人暮らし始めてマットレスを買うのは初めてなので、ネットで失敗しない方法ってありますか・・?
楽天のマットレスでもランキング1位なのにコメント見ると柔らかすぎて腰痛いなどの低評価も見られたりするので何がなんだかわからなくなってきたけど、マットレス自分のクリスマスプレゼントとして欲しい・・・・

アドバイスください!!!ちなみに158cm普通体型の女です。

A 回答 (4件)

余り柔らかいと体が沈み込んで寝づらくなりますし、使っているうちにへたって沈むので固めが良いと思います。


それとウレタンはやはりへたるし、ポケットコイルの方が体の線に合わせて密着しやすいのでポケットコイルが良いと思います。
床に直に置くのは構いませんが、防湿シート1枚敷くだけでもないより良いと思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E7%8F%AA%E8%97%BB%E5%9 …
    • good
    • 1

マットレスの硬さの好みは、正直人それぞれっですから


口コミやレビューなどあてにしてはいけません

どうしても、と言うなら
何処かで、現物を見て確かめるしか手段はございません
実際に、触って、感じて 良かったものを店舗じゃなく
ネット通販で安く買えるところを探すのです

ただし、安物買いの銭失いになりやすい傾向は、マットレスにはあります
    • good
    • 1

高反発マットレスにすればいい

    • good
    • 0

ニトリのスノコベッド、敷いて


カビ対策して、その上に、
雲のやすらぎ
というマットレス使っています。
厚さ10センチ位あり、表裏で夏冬切り替えます
おすすめですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!