アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でも共産党が政権を獲れば、日本が貧困国に陥ることはなくなり、中国のような経済大国及び人工急増が出来るのではないでしょうか?それくらいの荒療治を行わなければ、貧困国へ一直線です。

A 回答 (8件)

本気でそういう感じで思っているのかな・・・・



大陸中国は既に人口減少期に突入しています
統計ではまだ増加しているようですけど、統計は盛られているので信憑性が低いです

で、華やかな都市であっても、一歩裏路地に入ると戦後日本のような掘っ立て小屋にトタン板を張り付けたような家屋が多数並んでいます

現実を知ってて嘯いているのなら劣悪だし
知らずに語っているだけなら現実を知る努力が必要
    • good
    • 1

あなたは何も知らない人ですね。


お気の毒としか言えません。
日本が『民主主義』だから、あなたの様に自国を批判しても許されているのです。
もう少し、事実を学んでください。
    • good
    • 0

日本共産党は中国共産党と異なり、社会主義経済を目指し、先富論を否定しているので、中国のような経済成長は行えないです。

    • good
    • 0

その貴方の考え上手くいったとして 


共産圏では その考え 国が支配します
貴方の考えであって 貴方の考えではなくなります
仮に平等公平で貴方は満足したとしても
日本人に於いては 個人の知的所有権が無くなることを
嫌うのでは無いでしょうか
私も戦後派ですが 民主主義資本主義の方が
生きていてアドベンチャー 夢が有ります
    • good
    • 0

中国政府としては、人口抑制のために1人子政策とか強力にやって何とか抑え込んでますが・・・

    • good
    • 0

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。



マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 資本(しほん、英: Capital)とは、事業活動などの元手のことである。また、主流派経済学における生産三要素のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学や法学における用語である。

 経済学において生産要素(せいさんようそ、英: factors of production)とは、土地、労働、資本を含めた財とサービスの生産に用いられる資源である。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%A3 …
.



 新しい資本主義 の、実現、そんなところも見所となっている。 新イノベーションは、期待される。



https://www.shinrin-ringyou.com/forest_japan/men …
https://www.aplywood.co.jp/topic/181130/index.html

木のチップなど植物由来の素材だけを使ったペットボトルを開発した
  https://www.msn.com/ja-jp/news/money/100-%E6%A4% …


バイオ燃料 バイオマスエタノール ボトリオコッカス オーランチオキトリウム ユーグレナ バイオガス
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4 …

エネルギーのバイオ生産
  https://wired.jp/2004/10/07/%e5%be%ae%e7%94%9f%e …
  https://www.a.u-tokyo.ac.jp/topics/2015/20150724 …
.





 身近な環境が、バイオ農場になったりするのかもしれない。それも、地上・地下の2重構造で。

 背景・風景その環境が、科学循環的改善されることは、政治の治療薬・一服のリカーかもしれない。



 いっぽう、何度やっても、それそれらの手口にしか見えなかったりする。
.
Money As Debt テキスト版  もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.

 にわとり程度、愛嬌ではある。 “若者だけに は” .. 、そうしておけば、世の中社会世界に騒がれる%も、少ないのかもしれない。  きわめて手口その様相も、ある。






 ふるい夢は今は忘れよう、きわめて丹波哲労ではある。



https://www.youtube.com/watch?v=rVk3IXkR4t0


 法律は法律なのでしょうが、予算の云々議決は、いかにもお花畑その住人とみえる。 金と政治の、懐具合、袖の下、それらと言えるのかもしれない。
    • good
    • 0

共産党が政権を獲っても変わり映えしないでしょう。


多少は平民には良くなるでしょうけど。
革命じゃあないんだから。
    • good
    • 1

中国が経済大国になったのは共産主義の一部を捨てて資本主義のシステムを受け入れたから。

それから、そもそも貧困国家だし個人の権利も尊重されないので国民の意思も減ったくれもなく党の政策のまま労働力や資源や社会資本を経済発展一本に集中できたから発展できた。もちろんその間は個人の権利や福祉なんてそっちのけだったわけだから、ごく一部の富裕層を除き国民には憤懣がたまり切っている。共産主義って全体主義と一緒みたいなもんだからうまくいってるときはいいんだが躓くと怖い。
 ちなみに現在の中国は人口は一人っ子政策で人口増抑制を目指したわいいが失敗に気づいて絶賛政策変更中。とはいえ手遅れかもってことで近い将来日本をしのぐ高齢者社会に突入しかねん状況。必ずしも国家経営がうまくいってるとは言えない。

 日本共産党は中国共産党のこうした失敗をよく見ているから、もしかしたら発展につなげられるかもしれんけどね。ただし現状では「間違いを決して認めない」という基本は変化してないし、党員と支持者の高齢化は日本社会のそのまた先を行く。ちょっとでも方向性を謝ったら奈落の底に一直線という可能性は否定できないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!