プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕はDocomoユーザーなんですが、Pixel6が欲しいと思ってます。しかし、Pixel6はDocomoで発売されなかったので、Google storeでSIMフリーを買って、DocomoでSim契約をしたかったんですが、ネットでは、Docomo回線に対応してないと書いてありました。対応してないってことは、完全にスマホ自体が使えないのか、5Gが使えないだけなのかどちらですか?

A 回答 (4件)

今後SIMフリーを使用していくのであれば見ておいたほうがよいと思います



総務省 各携帯電話事業者の通信方式と周波数帯について
https://www.soumu.go.jp/main_content/000692919.pdf

ご用意いただいた携帯電話機をドコモのSIMカードでご利用される際のご注意事項
https://www.nttdocomo.co.jp/support/simcard_othe …
上記の一部
ドコモUIMカード/ドコモminiUIMカード/ドコモnanoUIMカードを他社携帯電話機に挿入して利用される場合について、原則、動作確認などを実施しておらず、一切の動作保証を行いません。他社携帯電話機の設定・操作方法については、お客さまご自身でご確認いただくか、販売元事業者などまでお問い合わせください。
    • good
    • 1

現時点では、5Gが使えないだけです。


将来のソフトウェアのアップデートで5Gも対応予定です。
    • good
    • 0

ちなみに、NTTドコモだと5G契約及びahamo契約は、3G未対応になります。



Xi契約は、3G対応していますので。
    • good
    • 0

理論的には、3G/4G/5Gが使える。


3Gも1と19に対応しているし、3.9Gは、21未対応だが、1と19に対応している。
5Gになるとn79未対応ですが、n78に対応していますし、ミリ波もn257に対応している。
だから、理論的には使える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!