アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳高卒うつ病 手帳3級 なんですが障害年金を貰いながら暮らしていくのは現実的ですか?
実家暮らしで普通に田舎です。
自分自身お金を全く使わないので障害年金だけで暮らしていけると思います。
親 兄 自分で暮らしていて今のところ不自由はないです。
やはり障がい者雇用で働くのが良いでしょうか。障害年金が貰えなくなったら生活保護になりそうです。
医療費が皮膚科と眼科 にも通っているので少しきついくらいです。
障害年金78万 障がい者雇用 150万
年金、税金はそんなに払わなくてよいそうです。

A 回答 (3件)

「自分自身お金を全く使わない」は錯覚でしょう。


霞を食べて生きて生ける人はいません。
まず、病気を治すことを心がけましょう。必ず治る病気です。
そして、できるだけ仕事をしましょう。他人のためになることをするのは、人間の使命です。皆が見ず知らずの他人のために、働くのが人間です。
茶碗を作る人は、それを誰が使うのか知りません。誰かが使ってくれるだろうと思って作っているのです。それが人間の仕事というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気は治したいですね。
そうすれば一般雇用もできますしね

お礼日時:2021/12/09 17:43

>手帳3級


普通は年金該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアプ

お礼日時:2021/12/09 12:15

就労移行支援などの


a型でもいいし
社会福祉協議会などで相談してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す