dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が会社に遅刻ばっかりしていきます
今日も寝坊していきました。
わたしは少し起きていたのにちゃんと起こさなかったことをめっちゃ後悔してます。
いま、胸が痛いです
彼氏とは同棲してます。
なにか、良い方法ありますか、?
アラームは5分おきとかにかけてます

A 回答 (6件)

ある程度他人と生きていくためには自分がしっかりしなければいけない部分もあるので、質問者さん悪くないですよ

    • good
    • 0

遅刻癖を直すまで同棲は解消する、と言って出ていく。


あなたのことが好きで本当に帰ってきて欲しいと思えば死ぬ気で改善する。
あなたより睡魔が勝つ男ならそのまま捨てればいい。
    • good
    • 0

出勤時間を30分早めて起床時間を早める。

時計を30分進めれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!!

お礼日時:2021/12/10 09:03

遅刻常習犯であれば、近いうちに解雇されるかも知れません。


あとは、解雇されないまでも、給与は確実に減額されます。
遅刻とは、遅れた時間分の仕事を放棄する行為ですから、処罰はあるのが当たり前かと。通常の感覚の会社なら…の話です。

でも同棲しているだけなら家族ではないので、あなたが胸を痛める必要はないです。

本人が処罰を受けて、反省して、自分の行動を改めない限り、遅刻癖は治らないと思います。
    • good
    • 3

>同棲している私にも原因はあるんですよね。



では、彼が寝る前にスーツに着替え出勤の身支度を済ませて寝かせましょう
起きて1分でも早くスタートできると思います
    • good
    • 0

>なにか、良い方法ありますか、?



会社から処罰が無い限り本人には響かないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲している私にも原因はあるんですよね。

なんか申し訳なさで。
しょばつがないといいですけど、、

お礼日時:2021/12/10 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています