dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USBフラッシュメモリLogitec LMC-128UD2Lをパソコンに装着したところ、USBSTORSYSが必要です、と警告表示がでました。先日までは確か使えていたのですが、と思いMemoryStickRWを接続しても似たような警告表示が出ました。どうすれば、認識させることができるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「スタート」→「検索」→「ファイルとフォルダすべて」の順でクリックします。

まず、「詳細設定オプション」で「システムフォルダの検索」と「サブフォルダの検索」にチェックが付いていることを確認してください。

「usbstor.sys」と入力して検索します。
「c:\windows\sytem32\drivers」に「usbstor.sys」が有るか確認してみてください。
もし、無ければ、「C:\WINDOWS\Driver Cache\i386\sp2.cab」(SP1の場合はsp1.cab)の「usbstor.sys」を右クリック
→展開で「c:\windows\sytem32\drivers」に解凍してください。(sp2.cabは圧縮ファイルです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。