プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今現在、障害児者施設でアルバイトをています。その際に、担当していた方に顔を思いっきり蹴られ眼鏡が壊れてしまいました。上司にどのように眼鏡の請求をした方が良いのか尋ねたところ。
「普通はこのような請求をされてもこちらが払うものではなく、そんな事を言っていたら服が汚れたりしたクリーニングに出すからお金をよこせと言っているようなものだ。でも、今回は払ってやる。レシートでもあ何でも持ってこい」と言われました。

仕事中に壊れてしまった眼鏡は、普通自腹で変え替えをしないといけないものなのでしょうか?
私は常識がないと上司からとても言われました…。

A 回答 (1件)

いいえ。

その上司がおかしいです。普通は労災。
服が汚れたというのとは違う。服を破かれたとは同じだと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!