プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性、シングルマザーです。
どちらの男性の方が将来性があると思いますか。

●24歳、もともと子供好きというわけではなさそうで
接し方も私の子供だから可愛がっている印象で、積極的に遊ぶという感じはないです、
何事も慎重なタイプで、愛情表現なども好きなことは伝わりますが、多い方ではありません。

23歳、もともと子供好きなようで、とにかく積極的に子供と関わってくれて遊んでくれます。
勢いで物事を進めてしまうことが多くて、愛情表現がすごく多く、私子供のためには何でもできるという感じがすごく伝わってきます。

子供のことを考えると、後者なのかとも考えますが、
私の気持ち的には前者の方が好きです。
ちなみに経済力は同レベルです。

質問者からの補足コメント

  • 複数の男性で悩むことは母親として批判的な意見があるのはわかっていますし、子供がかわいそうだという意見があるのもわかります。
    ただ、将来性について意見いただきたいです。

      補足日時:2021/12/11 21:06

A 回答 (12件中1~10件)

絶対にこの人!と思えないなら


あえてその2人から選ぶ必要はないのかな?と思います。

私もシングルマザー経験者ですが

「子供に対して優しい子供を優先してくれる」
これはそもそも、シングルマザーであるからには
条件に入れるのもおかしいくらい
当たり前の条件です。

なので
そこがクリアされているなら
あとはご自身と合うかどうか?ではないでしょうか!
    • good
    • 0

元シングルマザーです。



敢えて経験談から言わせて頂くと(上からですみません)…

自分が好きな相手で尚且つ子供ありきの貴女を全力で愛してくれる人が妥当だと思います。

シングルになってから、本当に沢山の男性と出会い、この中でもお付き合いした方沢山居ますが…大半は前者ですかね。
【彼女の子供だから】可愛がるパターンは最初だけ、交際して行く中でそういう男性は必ずうちの中の禁句ワード言うので、それが原因でお別れしてます。

今は二度目の結婚をしてます。
かれこれ10年越え、今の旦那との子供も居ます。
どちらかと言うと後者が今の旦那ですが、貴女とうちの1番の違いは【相手への気持ち】でしょうか。
うちは今の旦那は人生で初めて一目惚れした相手で、告白もプロポーズもうちからしました。
子供に対しても全力、寧ろうちより子供の事を考えてくれてますね。
10年経った今でもそれは変わりません。
連れ子、実子への接し方、愛情は同じです。
これは正直凄いことだと思います。
うちなら出来ないからです。

求めるばかりではなく、貴女は彼に何が出来ますか?
お互いに【犠牲になってる】と思うような関係にならないように、努める事が必要になるかと思います。

良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 2

貴方がどちらに対して尽くせるかどうか?が大事です。


例え将来性が高い人でもパートナーに恵まれなければ足を引っ張られて成功率は格段に下がります。
貴方がどちらのためなら苦労しても良いと思えるかどうかですね
    • good
    • 1

前者ですね。



後者の、
>勢いで物事を進めてしまうことが多く
はちょっと危険だと思います。
今はただの恋人?だから、
勢いの結果の苦労や損は彼だけが負担してますけど、
結婚したらあなたも一緒に負担することになります。

後、愛情表現豊かな人って魅力的ではありますが、
その軸が「彼の気持ち」なのか、
「あなたや子供の気持ち」なのかが重要だと思います。
自分の気持ちが昂っているから!が理由の場合は、
今後、何かのきっかけでかき消えた時、落差で苦しむでしょう。
今はそんな気分じゃないのに1人テンション高いのも、
一緒に生活するとなると鬱陶しく思い始めるかもしれません。
    • good
    • 1

好きでもないほうに、子供を育てさせるって事?


子供がある程度、育ったら乗換そうで、怖いな。
    • good
    • 0

もっと他の部分も見たほうがいいのではないでしょうか?



ふとした行動に本当の心が現れる気がします。
第三者に対する行動とか。
運転する人なら、運転中の様子とか。

また、彼の親を見るのも大事です。
どういう考え方か。その考え方が子どもにも受け継がれてる可能性があります。特に母親が穏やで愛情のある家庭は、いい気がします。

家族のこととか家族に対する思いとか、聞いてみるといいでしょう。
親との接し方が、結婚後の家族との接し方につながると思います。

弟や妹がいる人は、子どもを可愛がってくれる人が多い気がします(兄弟仲が悪いとだめですけど)

出来れば、話の流れで不倫について話してみるといいかも。
バレるやつがバカだ、なんていう人もいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがどうございます。
言われた他の部分では、2人とも差はない気がします。
2人とも兄弟がいますが、仲が良く、両親との関係も良好なイメージです。
後者の両親にはお会いしたことがないのでわかりませんが。。
やはり差があるとしたら、子供について接し方や愛情表現等、前者の方が多少頼れる部分は多いかもしれません。。

お礼日時:2021/12/11 21:58

後者は、独身の時にお付き合いをして楽しい人で結婚生活を継続するのは困難がつきまとう人。

前者は、面白みに欠けますが、結婚を考えてもいい人。裏表がないのである面その人に慣れると扱いやすい。
    • good
    • 1

ただ、将来性について意見いただきたいです。

」←質問は自由 回答は束縛・・
これって おかしく無いか?
    • good
    • 1

天秤に掛けられる 男性2人とも 可哀想・





二兎を追う者は一兎をも得ず
    • good
    • 4

あなたはまだお若いです。


結婚したとしたら、その人との間にも多分お子さんが生まれますよね?
そうなると人情なので、自分との子どもの方が可愛くなる可能性があると思うんです。

愛情表現が少ない方が、差がわかりにくいかもしれませんし、
逆に自分のの子供が生まれたら、他の子も可愛く感じる場合もあったりして……

また、23歳子供好きの男の人って少ない気がします。
だから、すごく頑張っているだけ、という可能性もあるのかもわかりません。

どちらがどうなるかはわかりません。
多分、本人にもわからないでしょう。

だからあなたの気持ちで選んだ方がいいのかな、と思いました。

ただ、こればっかりは答えはないですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!