アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリートファイトで最強は、柔道です。
ストリート(路上)では普通、服を着てますよね。襟(髪でもいい)をロックしたら足払いするだけで路上に叩きつけられます。大外刈なんかしたら死にます。(畳でも死ぬんですから)そしてストリートファイトに体重別なんてルールはありません。異論が有る方、おられますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、ボクシングをしていますけど、路上のケンカなんかしたくないんですけどアベックでいる時に絡まれたら、どうしますか?一度、二人の男に絡まれました。女の手前、降りかかる火の粉ははらわななければいけません。楽勝でした。柔道をしてるヤツとケンカした時は半殺しにされ肋骨を3本折られました。

      補足日時:2021/12/12 00:59
  • 私が、ボクシングをしているのに何故、柔道しているヤツに半殺しにされたか?
    ボクシングの一番、大切な事はフットワークです。なので体は、いつも絞ってないといけません。柔道家は体重は、余り重要じゃありません。そのかわり足、腰を徹底的に鍛え手の動きは鈍重なイメージが有りますけど、とても速いのです。
    素人のケンカの間ワイは、一歩位、ボクシングは胸、肩からパンチを出すので、3歩位です。相手のパンチは当たらず、こちらのパンチは当たります。柔道しているヤツを一発で意識を飛ばすのは無理です。1、2発当てる隙に体のどこかをロックされ肘をひかれ足を刈られたらアウトです。路上で転がされたら、あとは好き放題にヤラレます。

      補足日時:2021/12/12 11:17

A 回答 (8件)

>私は、ニュータイプじゃないので路上のケンカは打撃戦を想定します。


しらんがな
ニュータイプって何よ
ばかか

>まさか髪をロックされてアスファルトに叩きつけられるとは思ってもいません。
喧嘩やろ
考えが甘いし
ひょろいから叩きつけられたんやろ
それが柔道なのか知らんけど
『ストリートファイトで最強は、柔道』とはならんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前、やった事有るの?素人丸出し!

お礼日時:2021/12/12 02:44

>論理的に回答して下さい。



>それを持ち歩くのですか?
>そして素手同士なら逃げれますけど武器を使えば警察も徹底的に捜査します。
>たかが路上のケンカで人生終わらせるのですか?

>大外刈なんかしたら死にます。
死んだらあなたのご意見の通り警察は捜査しますよ。
素手でも傷害は犯罪です。
論理的な回答を求める前に質問が破綻してる。

すべてあなたの勝手な想定設定での「最強は、柔道です。」という主張。
異論しかない。
たかが路上のケンカでしょう。

>柔道をしてるヤツとケンカした時は
ボクシングかじってるくせに掴まれたあんたがへたくそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ニュータイプじゃないので路上のケンカは打撃戦を想定します。まさか髪をロックされてアスファルトに叩きつけられるとは思ってもいません。その時点で頭も打ったし肋骨いった事も分かったので丸虫になって、ちょっとでもヤラレる事を防ぐしか有りませんでした。
能書きはいいから一回やってみ!
どいつもこいつも!

お礼日時:2021/12/12 02:05

柔道ちゃんやんけ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなヤツに限って、弱いんだ!

お礼日時:2021/12/12 01:02

まあ、ケンカした事ないんやろなぁ って感想です。



石でも砂でもその辺の看板でも自転車でも使うのがストリートです。 まあ頑張ってくれよ。

格闘技とは別モンやで〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りますよ。消火器を使いました。頭、何針も、縫ったんですけど、示談で済みました。

お礼日時:2021/12/12 00:31

強さの勝負でしょ? 警察と気にする前提なら柔道技で殺そうが武器術で殺そうが同じ事です。



それにストラップとかキーホルダーみたいな暗器なんていくらでもありますよ。例えばタクティカルペンとかね。 組まれた瞬間に頭蓋骨に一撃されたら失神して終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組まれた瞬間、アスファルトに叩きつけられてます。キーホルダー等も武器にはなりますけど先に見せるかポケットに手を入れなければなりません。当選、相手は警戒します。

お礼日時:2021/12/12 00:18

>たかが路上のケンカで人生終わらせるのですか?



は?
>大外刈なんかしたら死にます。
あんた相手殺してるやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、私が人殺し?論理的に回答して下さい。大外刈で練習中に死んだ人が居て、今、問題になっていますよ。

お礼日時:2021/12/12 00:21

刺せばいいじゃん。


組む前提の考えしかない時点で負け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、路上のケンカはルールがないですけど、武器(ナイフ、火気等)を使うのも有りです。しかし、それを持ち歩くのですか?そして素手同士なら逃げれますけど武器を使えば警察も徹底的に捜査します。たかが路上のケンカで人生終わらせるのですか?

お礼日時:2021/12/11 23:56

確かに柔道は強いですが、ストリートならアーミー系の戦闘術の方が強いと思います。

 近づいたらナイフで脈を切ったり、急所を破壊しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、路上のケンカはルールがないですけど、武器(ナイフ、火気等)を使うのも有りです。しかし、それを持ち歩くのですか?そして素手同士なら逃げれますけど武器を使えば警察も徹底的に捜査します。

お礼日時:2021/12/11 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!