プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビも報道一色で、何もかも地震地震地震だったので、とても暇でしたよね?

どうやって暇潰しをしていましたか?

僕は地震なんてどうでも良かったので、アダルトビデオを見たり、パチンコを打ったり、ゴルフの打ちっ放しをしていました。

A 回答 (6件)

東日本大震災って


別にもろに被災地でない所以外は
普通に翌週から学校も会社もあったと思うけど。

もともと地上波のテレビとかほとんどみないしね

たしかTSUTAYAの一部の店舗が報道テレビばっかでつまらないから
レンタルビデオがお薦めとか宣伝して
炎上したのを覚えている。
    • good
    • 0

そんなときはあなたのような過ごし方が精神のバランスを保つ上では良いことのようです。


私は関東在住で多少震災経験者の端くれ的なこともあり、食材を買うことに多くの時間を使っていた覚えがあります。家族がいれば何かと忙しく、それはそれで淡々とこなしていて、一方ではウォーキングなどのトレーニングは普段通りにやってました。
    • good
    • 0

質問文に悪意を感じるのはワシだけ?



 関西地方在住でしたので、生活そのものはあまり変わりませんでした。
 十数年前に阪神大震災を経験した身からすると、他人事ではなかったです。
 テレビ番組は主に国営放送を見ていました。
 見たことのない大津波が陸地の奥深くまで入り込み、家や車を呑み込む光景が繰り返し放送されて、ただただ驚くばかりでした。
 もう一つの関心は東電福島原発の状況ですが、国営放送に出演していた原発の専門家が「地震で原子炉が壊れたり放射能が辺りに漏れ出すことはない」と言い切っていました。
 鉄塔が倒壊して津波で補助電源が喪失した後も、各地から電源車が来るだろうから、まだ大丈夫だろうと言っていましたが、水蒸気爆発で原子炉のある建物から白い煙が上がった後、そのオッサンはテレビから消えました。
「東日本大震災の時、どのように暇潰しをして」の回答画像3
    • good
    • 3

ガスも電気も水道も止まっていたし、


自宅はモノで散乱してたし、
水は給水所に行かなきゃならないし、
食い物は購入制限されたスーパーで買わなきゃならないし、
「とても暇」というような状況ではありませんでしたよ。
スマホいじるったって救済、支援情報調べてました。
で、車のシガーソケットでスマホ充電。

暢気に好き勝手できてよかったですね。
地震に感謝してそうですね。
    • good
    • 1

東京在住でしたが、とても暇ではありませんでした。


名取市閖上に住んでいた知り合いとなんとか連絡をとろうとし、テレビとネットに張り付いて情報収集して、自分にできることは何だろうと考え続けました。
支援物資を持って収集場所に行ったり、東北に行く車のためにタイヤチェーンを探したり、支援物資の仕分けのボランティアに行ったり、やることはいっぱいありました。
    • good
    • 0

会社が真っ暗な中、電話問合わせ対応。

異常な景観でした。
停電でも電話は鳴ります。
真っ暗で電話だけライトが付いて、話し声だけが聞こえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!