プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然(…)なことでしょうか?

母の時、父が近くにある葬儀社に相談していました。

A 回答 (3件)

病院から言われる葬儀社でのトラブル(追加料金だらけ)が多いと最近ニュースにでていたからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の容態が悪い時の入院先の病院でもね、
いましたよ、そういう”担当者”が。

身内が亡くなるのを、待ってるのかよ…って、辟易です。

お礼日時:2021/12/12 16:26

人数からどのような配膳をするか、予算はいくらかは考えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん そこまで・・・

お礼日時:2021/12/12 16:27

当然です。


若い方から見ると「まだ息があるのに」と思われると思いますが、いざ亡くなってからアタフタするのは若い方ならともかく、いい年の大人が何の準備もしないのは笑いものです。
 
葬儀社でも「事前相談」ということをしています。
 
きちんと葬儀を出すのも、一人前の大人の責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい大人なら、「もう、駄目かな」と悟る時があるはずでしょうから、
そこが・・・

私も交通事故で九死に一生を得ましたが、
救急救命センターに収容されていた時、
同じような状況で身内を亡くした人が、葬儀社に慌てて
連絡する声を2回聞きました。

病気で、最期 が分かるなら 準備 してあげたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!