アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人っていろんな人いるから、話しするには、かなりな広い知識持ってないとダメですよね?人っていろんな角度で話すので。

A 回答 (5件)

そんなことないです。



聞き上手になれば、大丈夫です。

広く浅くよりも、狭く深くの方が
役に立つ場合が多いです。
    • good
    • 2

必ずしもそうではありません。


むしろ、社会に出て、多くの方々と出逢うことで、多くの知識を身に付けることが出来ます。
 逆に言えば、学生時代には、知識などほとんど身に付かないものです。
知識を付けるのは、社会に出てからです。
    • good
    • 0

知らないことは、その人に教えてもらえば良いかと。


「へぇ~、そうなんですか!知らなかったです」「面白いですね!」等々。
聞き上手になれば、むしろ、語りたいタイプの人からは喜ばれますよ。
    • good
    • 0

教えておじさんや話しておばさんと上手くやっていければ渡り合えますよ。


変に知ったかぶると嫌われます。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

知らない方が勉強になります。
知ってることばかり話すわけでも聞くわけでもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!