アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
物置の土台の半ブロックみたいな石がアスファルト面にモルタルで張り付いているのですが
金槌でぶったたけばすぐ取れますかね^o^;
でかいハンマーも持ってますが。なるべく半ブロック壊さないで撤去したいのですが
どうしたらいいでしょうか?
それなりには道具類持ってます
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アスファルトには熱でしょう。


卓上ガスコンロのバーナーで熱を加えれば施工前の液体に近いタールになって取れるはず。

黒いタール分まで取り除くことは出来ないけれどね!
    • good
    • 0

「半ブロックみたいな石」と言うのは結局石なのでしょうか?


バールを心持ち下向きに、明日パルとを削るようにハンマーで打ち込むとボロっと取れます。
(アスファルトがへばりついて来ますが。ブロックの方がもろい素材ならばお勧めしません)
    • good
    • 0

バールかなんかで、石の下側ハツってみたら?


割れても責任とれないけど。
    • good
    • 0

車止めのブロックを、適当にモルタルでつないだことがあります。


全然取れなくなりました。
かけやでゴルフスイングのようにぶっ叩いたら、取れましたが、アスファルトの表面ももげました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!