プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者ですがグループホームに入るか家で暮らすかどっちがいいですか?

A 回答 (3件)

障害者の入れるグループホームは、いずれ自宅で暮らせるようになる事を目的として運営されています。



今自宅でヘルパーさんなりを派遣して貰えば生活出来るのなら、自宅が一番良いと思います。

自宅では不便とか、不安だとかであればグループホームに入られて、その間に家で暮らせるようにリハビリをしたり、家の工事をすれば暮らせるようなら工事するとか、ヘルパーさんの派遣もどうすれば不便なく暮らせるか、
いろいろ相談に乗って暮らせるようにして貰えると思います。
    • good
    • 2

どっちでも良いだろ。

好きな方にすればいい。
    • good
    • 2

なんの障害ですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!