dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♦♦現状♦♦

26歳、美大通信制に在学中も、5年間休学中(学費は毎年払ってるらしい)

国民年金などは、すべて親が出していると思う 銀行に行ったことがないため

うちはお寺 広いので、敷地内別居、という形で、飼い殺されている

何もするな 人と会うな 仕事も禁止  これが俺に与えられたルール

♦♦進行♦♦

そんな中、和解できないためひとりで奮闘中

隠れて精神科に通い、市役所福祉課で、障害者手帳3級を貰う

これをもって、家との別れを希望したい

その際には是非、住所非開示を申し出したい。必ず追いかけてくるので

住民票をブロック? なにせ知識がまだたりないのでそれを得ないとどのみち自立はできない

♦♦未来♦♦

仕事を決めるにあたり、失敗は許されない

それに、未経験なので、色々な知恵を借りながら、慎重に駒を進めたい

まずはグループホームでしょうか?A型雇用というのが現実的でしょうか

今、口座が絶対ですよね バイトは。今現在は銀行の葉書が配送されたらアウトなので時間が無駄である



所持金をほとんど持たずに社会に出ないといけないので

いずれは、やはり、グループホームかなにかで、お金をためて、是非マンションに引っ越したい

公園に隣接せず、最上階一択、ベランダの管理もきちんとしたところ

それと、バスが不便だし、いつどこで「元」家族に会うかわからないので、この際富士市を出ようと思う

他の街で暮らしたい 手帳は県内のみ利用可能なため、県内のどこかへ・・


♦♦病気♦♦

統合失調症のような状態である でもそれは、一番苛立ちを持っているのは、「はさまれてる」こと

昔、学生時代は、6人家族で住んでいた。誰かの音なんて気にしたこともなかった

それは2016年に、別居にされて以来、狂っていく

当時は気にもしないことが、怒りとともに神経に響く。

コイツの音はムカつく コイツの音は別にいい

でも、根底には、「シーン」の無感情で気を静める が当たり前になってしまった今、

昔のようにもとに戻るのでしょうか?

今は、自分で、シーンになれないと、脳梗塞?になったらどうしようだとか心配してしまう。そのため耳栓なしではとても寝られない




近所がうるさくても、現在、警察を呼んだり、その家と話し合ったりができない。親が殺しに来るので

民事での暴行は警察不介入らしい。じゃあ、もう、いらない。絶縁で結構

♦♦最後に♦♦

保証人を、どうするかです 今のところはもちろん保護者なので、何故、仕事ができないかというと、結局、カードだとか携帯を持たせると、どこでどう、借金させられるかわからない

俺の発達障害を知り尽くした保護者の苦渋の決断がそれだ とのことである

A 回答 (4件)

高野瑞枝の鼻に触りたい

    • good
    • 1

でも精神病は時間とともに回復します。


重症化して統合失調症までなってるのですよね。
それでも投薬をして時間をかければ治ります。
取り敢えず家族の元にいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあその家族に殴られてんだけどな

お前読んでないだろ まじめにやれ真面目にやれ

お礼日時:2022/07/31 19:30

読む側の事を考えて、もう少し短く


まとめて単純に質問するだけにいた方が良い。
周囲は仕事をしながらなのであまり時間をかけて読んでられない
僕も途中で読むのをやめて目で身だけです。
一応読む相手もいるので、相手のことを考えながら質問した方が良いと思います。

この質問の3分の1程度の長さの文章に
まとめた方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前のは回答ではない 罰として違反報告しておく

正座して反省しなさい!

頭ないくせに、知恵サイトなんぞ使うな!しばらく利用禁止だお前は

お礼日時:2022/07/31 19:30

立ち直れます。


この文章書くのに何分かかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知るか 数えてねーよそんなもん 根拠まで書いてけや

お礼日時:2022/07/31 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!