アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肉全般食べると下痢になる体質だと、食事提供のある障害者グループホームで生活するのは無理?

前はレア以外のお肉は大丈夫だったけど、今年の1月に法要の後に食事に行って、そこのコースにレアステーキが出てきて、焼き直してもらってしっかり火が通った状態のステーキを食べたら、下痢と嘔吐が止まらなくて、病院行って採血・エコー・レントゲン・大腸カメラ受けた(採血・エコー・レントゲンは翌日に出来たけど、大腸カメラは最初に行った病院では私の身体的な理由で大腸カメラが受け入れられなくて、高度医療機関に紹介したり予約の関係で症状出てから約1ヶ月後に受けた)けど、異常なしだった。

整腸剤もらって下痢は治まったけど、それ以降お肉全般食べると下痢になるようになった。

時々休日の前の日に少しお肉食べることもあって、昨日マックのナゲットを食べたら、今朝すごい下痢になった。

今いるグループホームは食事提供ないから休日の前だけって調整できるけど、食事提供のあるグループホームだとそういうわけにはいかないよね?
かといって「お肉全般アレルギーです」なんて言ったら、グループホームで牛丼の日とかとんかつの日とかお肉メインの時はどうするの?って感じだし。

A 回答 (1件)

アレルギーの場合、牛丼の日は別メニューでますよ。

安心してください。
    • 0