電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すき家と吉野家の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

どちらもファーストフードのチェーンと言う以外、資本、店名、提供するメニュー、価格、客層等々全て違っています。

    • good
    • 0

私にはイマイチ違いが分かりませんが以下らしいです。


(以下サイトからのコピペ)


公式情報、アンケート調査結果、SNSなどで投稿されていた内容をもとに、牛丼御三家の違いを調査してみました。

■並盛のカロリーは?

まずは女性が気になるカロリーから。それぞれ並盛で比較してみると、吉野家は669kcal、松屋は709kcal、すき家は639kcalとなっています。

■牛丼の味は?

一番牛丼らしい味がすると評判なのは、吉野家です。とくに香りが好評のようで、なんでも、肉の香りがするのだとか。松屋は醤油が効いた味付けのようです。そして、割とあっさりしていて女性に向いているとの声も。すき家は他の2店と比べると、味が濃いといわれているようです。

■肉の大きさと形

大きさと形は、吉野家が一枚一枚が大きく、すき家は細かい。松屋はその中間くらいの大きさのようです。

■その他の要素

吉野家の紅ショウガが秀逸という声が多く、松屋は味噌汁が付いていることから、ちゃんと食べたい人に向いていそうです。すき家はメニューが豊富で、「ごまだれきんぴら牛丼」「とろ~り3種のチーズ牛丼」「おろしポン酢牛丼」など、女性も気になるメニューが揃っているところがポイントが高いようです。
    • good
    • 0

すき家は雑食屋、吉野家は専門職屋、と言うところです。


私は、松屋が専門です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!