プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男性から、「予定合わせてドライブがてらお食事ご一緒しませんか?」と誘われました。

初対面でドライブはありでしょうか?

メッセージのやり取りは7往復ぐらいしていて、私としてはもし会うならもう少しお話してからが良いですが、どういう風に伝えれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

初対面でドライブは無しです、よくもまあ初対面の人と密室で過ごそうと思えますよね



「もし会うならもう少しお話してからが良いです」と伝えればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。私は初対面でドライブはなしだと思うけど、普通に誘ってきたから、ありなのかと疑問に思ったので、聞いてみました。やっぱり無しですね。

お礼日時:2021/12/14 21:04

ドライブが安全だと思うあたりがお花畑。



日中、喫茶店、とかからでしょ。

まともな男性なら、これでもOKします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。初対面でドライブ誘ってきたのを不思議に思ったから、ありなのか聞いてみました。安全だとは思っていません。

初対面でドライブ誘ってくる男性はまともな男性ではないということでしょうか?

お礼日時:2021/12/14 21:06

私もアプリで知り合った男性とあったこと会ったことありますが初対面で会うならドライブは控えた方がいいと思います! 良い人もいると思いますが中には変な人もいます!気をつけた方がいいです!


初対面はカフェとかに行ってお話ぐらいがいいと思います!それで話して良ければドライブとかの方がいいと思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。やはり初対面でドライブは控えたほうがいいですね。

初対面でドライブ誘って来る男性は警戒した方が良いでしょうか?どんな風にお断りすれば良いでしょうか?それともこのまま無視かブロックした方が良いでしょうか?

お礼日時:2021/12/14 21:08

No.2


初対面でドライブ誘って来る男性は警戒した方がいいと思いますよ。その人は何も悪いことしてる訳でもないのでブロックや無視などはしなくていいと思います。もしお断りするなら普通に「すみません。初めて会うのでドライブとかじゃなくカフェでお話とかはどうでしょうか?」って送ればいいんじゃないでしょうか? それでお返事が来なければブロックでいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。その人はドライブ誘うと警戒心持たれること知らないでしょうか?とりあえずもし返事するなら、もし会うなら最初はカフェでいかがでしょうか?と送ろうかなと思いますが、それでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/12/14 22:51

初対面でドライブ誘って来る男性は警戒した方がいいと思いますよ。

その人は何も悪いことしてる訳でもないのでブロックや無視などはしなくていいと思います。もしお断りするなら「すみません。初めて会うのでドライブとかじゃなくカフェでお話とかはどうでしょうか?」って送ればいいんじゃないでしょうか? それでお返事が来なければブロックでいいと思います!
    • good
    • 1

100%無し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなしですよねー。

お礼日時:2021/12/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!