【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ビジネスLINE版 LINE Worksについて教えてください。

会社でLINE Worksを、利用している方に聞きたいのですが、複数人のグループを作ってやりとりしますよね。それを毎回新グループを作る人、きちっと以前作ったグループラインに送ってくる人います。

仕事の要件ですから、どちらでも伝われば良いのですが、アイコンが増えてなんか嫌だなと思っています。

もちろん新グループを作るのは以前の話題が済んでいる場合です。

メール、ラインのルールが疎いのですが、新しい話題や要件ならば新しいグループを作るのが当たり前なんでしょうか。

それとも作ったグループLINEを検索して続けるのが普通なんでしょうか。

どっちでもいい事かもしれませんがご存知の方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。10年ほど前にOutlookメールを仕事で多用し出した時、届いたメールは常に新規で返信してました。過去の文面がダラダラ残ってるのは変と勘違いして思ってたので、、

    そうしたら続いている内容は返信で返すようにと当たり前の事で注意を受けたのが未だにトラウマです。

    私も若くなくスマホのLINEはあんまりしません。
    その為ラインワークスでもそんなルールがあったしたら注意しないといけないかな?と思っていました。ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/15 12:36

A 回答 (2件)

時と場合。


基本、関連事項であれば過去のグループは引き継ぐ。
明らかにそうでなければ新規。
緊急性が高く、過去のグループを探す暇がないなら新規。
微妙な場合は、過去のグループで、新規に作成すべきか聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 12:52

既存のグループが有れば、面倒なのでそのまま使います。



特にルールが作られているわけでもないので、
その時の気分で結構適当ですよ。

みんなそんな感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報