プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も使わないマスクをこのまま倉庫に保管するのは
税金の無駄だと思います。
今すぐ廃棄するべきだと思います。

しかし自民党支持者は、さらに郵送費を使って国民に配るべき
との考えでしょうか?

廃棄すること安倍元総理の失策を認めることになるので
廃棄するべきではない
との考えですか?

質問者からの補足コメント

  • 何を勉強するのでしょうか?

    君は今もアベノマスクをパンツやシャツと一緒に洗って
    窓に干して使っているの?

    病院では不織布マスクでも一度外したら捨てます
    しかも、外すときは小指で耳から外しそのままゴミ箱です
    ポケットにしまって再度使うことは禁止です

    マスクの外側にはウィルスや雑菌がついています
    ここが理解できますか?

    君はもう少し勉強した方が良いです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 16:14

A 回答 (15件中1~10件)

1年の倉庫費が10億円というのが高すぎませんか。

もしかして、段ボール箱じゃなくて、8200万枚×1枚保管の単価の金額で倉庫に保管してるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不織布マスクと比べ布マスクは3倍ぐらい嵩張りますよ

倉庫会社や運送会社は自民党の支持企業で
倉庫の料金は言い値でしょう
議員の懐から出ているわけではなく税金です
倉庫会社が儲けた分から自民党への政治献金として還流されます

倉庫代が高ければ高いほど自民党にとって良いことでしょう

今だけ、金だけ、自分だけが
自民党政治です

お礼日時:2021/12/17 08:05

阿部のマスクは阿部さんに引き取っていただいたら如何でしょうか。

    • good
    • 0

その通りです。

本当にアホですよね。
確か、保管しているのにも年間で数億円掛かるとか・・・

小中学校やお役所にダンボールで送りつけて、
そこで無料配布するのが、一番安上がりです。

安倍のマスクの評判は悪いけど(ウチでも使わず残ってるけど)
倹約家なら使うのでしょうから、それで良いのでは。

それと、10000枚ぐらいは、自民党で買い取って、党員には必ず着用させようよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小中学校やお役所にダンボールで送りつけて、
そこで無料配布するのが、一番安上がりです。

小学生にアベノマスクを付けられますか?
イジメられるでしょう
アベノマスクを付けた安倍元総理の映像がなれていますが
思わず笑ってしまいます
安倍支持者は今でもアベノマスクを洗って使っているのでしょうね

>それと、10000枚ぐらいは、自民党で買い取って、党員には必ず着用させようよ!

その通りです

お礼日時:2021/12/16 14:14

安倍に弁償させるべきです‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三と自民党で1億円ぐらいは買ってもらいたいですね
そして配れば良い

お礼日時:2021/12/16 14:12

No.3です。



ふと思ったので…についてのお礼だと思いますが、その約1億円が誰かの収入になっているという事を言いたかったのです。

イメージしやすい例は…ニューディール政策などを想像していただければと思います。
この政策は何かというと、アメリカが不況時にとった経済政策の一つで、政府が必要以上に税金をジャブジャブ使って公共事業を推進し、雇用と労働者の収入を増やしたというものです。

規模が全然違いますが、国内の倉庫業者にお金が流れているなら、「まだマシなんじゃない?」という程度の話です。

前の回答の中で、商社についても言及しました。
通称「アベノマスク」は、政府からいくつかの商社に一任して、その商社が海外から調達したものです。
税金は国民の懐に入らずに、海外に無駄に流れました。

これらのことを指した回答です。
    • good
    • 0

当時の内閣及び秘書の家で保管、無論無料で。


また当時の内閣で議員現職なら歳費は現物支給にする。
    • good
    • 0

あれは安倍が勝手にした事でしょ?



で、当時は議員も官僚も、国民でさえ殆んどが批判も反対もしなかったように記憶してるけど。
…配られてから使えないと分かったんでなかったかな。

今は外野が騒いでるけど、関係者は皆ダンマリ決め込んでる気がする。

ナゼなんだろうね?
…その辺りに答が有りそうな気はするんだけど、
多分、議員と官僚に不都合な事が有って、何かを隠してるんじゃないの?

だって、今は国の税金無駄遣いや予算の横取りとか横流しが問題になってるでしょ?
みんな余計な事言って自分に飛び火するのが怖いんだろうと思うよ。
    • good
    • 0
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2です。



> 布マスクは不衛生で、どこで洗ったか?どこで乾かしたか?
> 何度使ったか?わからないから
> 医療機関も食品工場でも禁止ですよ
>
> もし、あなたが入院して看護師が布マスクで採血しても良い?

だーれーが、医療機関だの食品工場だので使えなんて言いました?
しかも、複数人で使いまわすはずがないでしょ。
自民党不支持者は馬鹿だって言われるんで、そういうしょうもない反論するの、止めてもらえますか。

「災害用備蓄」って書いたでしょ。
地震や台風などで、着の身着のままで避難せざるをえなかった人のために配布する用ですよ。
不織布マスクは使い捨てですから、災害時のように、数日間は備蓄でなんとかしなきゃいけない事態に備えて数を揃えておくのは、大変です。
なので、一人1枚配布すればとりあえずしばらく使いまわせる布マスクの方が良いって言うケースもあります。
そのための備蓄と言うことで、自治体に頭下げて引き取ってもらったら良いのでは、という話です。

> 民間企業でしたら直ぐに廃棄すると思います

違いますね。
民間企業の場合なら、ここまで塩漬けにする前に、有効活用できないか、さっさと試行錯誤してます。
    • good
    • 0

学校やらNPOに備蓄品としてくばりゃいいだけ


小・中・高で3万5000くらい学校があるので
平均して1校2千枚ちょっとくばればなくなりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布マスクは不衛生で、どこで洗ったか?どこで乾かしたか?
何度使ったか?わからないから
医療機関も食品工場でも布アスク禁止ですよ

>平均して1校2千枚ちょっとくばればなくなりますからね

誰も使わないマスクを2000枚で
学校は感謝しますかね?
むしろ迷惑になると思います
2000枚となれば段ボールで数10個
送料が数万円さらに税金の無駄になるでしょう

あなたはアベノマスクを使ったんですか?
安倍元総理ですらアベノマスクをつけていません

お礼日時:2021/12/15 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!