アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です
頑張ったのに報われないのが辛くて、もう嫌です。
頑張ったのに、他の子(なんもしてない子)に成果を自分のように扱われるし、良いことをしても何にもならない。
私の生まれてきた意味ってなんですか
どうやったら分かるんですか。
もうなんか毎日色んなネガティブなことを考えてしまって辛い。誰かに相談できる訳もなく。

A 回答 (2件)

世の中当たり前にある事です。

頑張り方を間違えてる、頑張りが足らない、単純にたまたま運が無かった、そもそもセンスや才覚が足りてない、元々頑張ったからどうにかなるモノではない、などなど
誰しも頑張ったから必ず報われる訳ではありません。
頑張れば必ず報われるなら世界中みんなが自分の思い通りの人生を歩めてます。
頑張れば必ず報われる訳ではないけれど、
だからといって頑張らなければ報われる可能性はゼロに近い、
なので報われるかもしれないと希望を持って頑張ります。
そうすると、もしその時その事で報われなくても後に違う事で良い結果をもたらす場合もあります。

元々、生まれてきた意味なんてありません。
たまたま生まれたから寿命までは精一杯生きるんです。
強いて言うならそれが元からある生まれた意味です。
元々は無いモノですので欲しいのなら自分で設定して下さい。
コレが私の生まれてきた意味!とか言う人は見つけたんではなく自分で決めたんです。
    • 0

大丈夫!

アナタの頑張りは、「人生の糧」になるでしょう。
結果に幻滅し、挫折をしない事です。
今は報われなくとも、いずれ、アナタの頑張りが、実を結ぶ時が来るでしょう。
相手に負けて、物事を捨ててしまうのではなく、これからもコツコツ努力をしていれば、努力が自信となり、実を結ぶでしょう。
人生に負けてしまうのは、「もう、やーめた」と投げ出してしまう事です。
    • 1