プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在休職しており傷病手当金の申請中です。
派遣から正社員となりましたが事情があり休職となりました。

申請時に今年の4月から正社員になった8ヶ月分と派遣の時の3年分の健康保険を合算するよう会社から指示がありその用紙も提出しました。
派遣から正社員になる際の健康保険は1日も空きがありません。説明が下手で申し訳ありません。

これで健康保険に入っている期間は1年以上と認定されるのでしょうか?

現在退職も考えており退職後も給付を受ける為には1年以上の健康保険加入日数が必要とあり、給付を受ける事は難しいのでしょうか?

カテゴリを間違えたと思い再度投稿しましま。
非表示にしましたが消えておらずダブっていたら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

協会けんぽに聞いたが早いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます!
明日聞いてみます^ ^

お礼日時:2021/12/16 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!