dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状っていきなり送ったら迷惑ですかね?
独身の時は書いていなかったので、
家族もできたのでお世話になったかたに、送ろうと思ったのですが、送る前に一言伝えてた方がいいですかね?

A 回答 (8件)

年賀状をもらって不快になる人なんて


皆無だと思いますよ(^^)

新年を迎えるにあたって
>家族もできたのでお世話になったかたに、
この様に感謝の気持ちと
今後のお付き合いを大切にしたい
と伝えるのが年賀状でもありますので
事前に何も伝えずに送ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答下さりありがとうございます。
参考になりました(*^^*)

お礼日時:2021/12/16 23:08

迷惑になる人も居るし、


そうで無い人も居る。
    • good
    • 0

いいと思います、それで返事書くことありますよ

    • good
    • 0

年賀状がいきなりきたことは何度もあります。


でもそれによって不愉快になったりしませんよ。

何十年も音沙汰がなかった人からくれば
宗教?選挙?マルチと警戒しますけれどね。
    • good
    • 1

しょうじき何年も音沙汰なしからいきなり家族、小児付写真が、来たら物凄く気持ち悪いです。

こいつ、結婚したら利用しようとしてるのか?自慢か?祝の催促か?全ておもいますよ。
    • good
    • 1

送る前に寒中はがきを書くのですか?。

    • good
    • 1

普通に送ったら良いと思います。

どうしても気になるなら、手書きで、お久しぶりです、などと書いて出せば良いです。
    • good
    • 1

年賀状は、いきなりという言い方は変ですが、


別に相手に知らせてから送るものではないです。
ただ送ればいいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!