プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神・発達障害1級で、ある法人の相談支援の元利用者です。
以前、障碍者虐待と暴言を吐かれ口内炎や胃炎を起こし、精神的にも参っており、支援が必要な状況なのに、怖くて二度と支援を受けられる状況じゃありません。

私は就労相談先の元支援者に障害者虐待をうけ、数年前、都道府県に通報したことがあります。
おまえなんか支援したくなくなるわ、とか、支援者が共産党関係の人だったので、
あなたは自民はいいっていうけど、じゃあ俺みたいに共産党はあかんのか?
とか、いてないときに限って支援したくないとか文句や暴言を吐いてきたり、
私にだけ態度を変え、悪口みたいないい方されたり、酷い扱いを受けました。
ぼろくそに言われて陰湿な暴言や怖いことを言われ、精神的に本当に参ってしまい、
映像のようになって今も思い出すので、
すごく支援を受けた時の人や内容、場所がすごくトラウマで、
今も就労支援が必要なのに職員やその場所を思い出すので、
就労支援=恐怖でしかなく、就労支援を一切受けられなくなっています。

そこの法人と同じグループホームでパワハラを受け、自殺した職員がいて、都道府県でも大きなニュースになっています。

私もそんなに訴えるほどの能力はなく、とても辛いです。

どうしたらいいか分かりません。

何かアドバイスとかありましたら、教えてください。以前にこういう言葉の虐待や暴言をうけたことで、それ以来ずっと現在も就労支援を受けることも怖くて、全く受けることができていません。
誰も分かってくれる人が周りにいません。

何かこの現状をなんとかできる方法とかありませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23b488740bdafc …

    と同じ関係です。
    これ以上、詳しくは書けません。
    地元のNHKとかでも話題になっています。

    やられた感がとても強く、悔しすぎて、何もできずにいるこんな私で、本当に情けないです。
    私にはそんなに能力もないし、どうしてこんなに私ばかり酷い目に遭わないといけないんだろう、って嫌になります。

      補足日時:2021/12/16 00:37

A 回答 (3件)

高齢者や障碍者へのやさしさや社会保障の手厚い保護などが、その国の豊かさや国民性の高さを示すバロメーターとされています。



残念ながら日本という国では、弱者切り捨てや格差社会の拡大が顕著です。

自民党は大企業や裕福層に有利な法案を通す代わりに莫大な献金(100億円超)をもらい、選挙の際にたくさんの組織票をくれるカルト教団には特権を与え、その反面、役に立たない社会的弱者は容赦なく切り捨てる、そういう政策を掲げている党なので仕方ありませんが。

公平で平等で透明性のある国にしたいなら、自民党と公明党以外の党に投票しましょう。

最近、鉄道会社でも「困っている人がいたら、声をかけてあげてください」なんて構内放送されてますから、よほど不親切な人が多いのでしょう。

自民党・公明党政権は、詐欺師なので要注意です。
騙される方が悪いとばかりに嘘や改竄やでまかせやを連発。
国民を騙し、売国、税金の私物化、内乱や犯罪の扇動のほか、日本が自滅する方向に向かって爆走中です。

>障害者虐待、陰湿ないじめ、パワハラどう思う?

日本はもともとムラ社会でした。
村八分、陰口、悪口、いじめは日本の伝統文化です。
最近は子供に携帯電話なんか持たせるから、学校ではラインいじめやネット誹謗中傷が当たり前となり、これが原因の自殺も起きてます。

多いときは年間、3万5千人以上が自殺してお亡くなりになってます。
自殺率は世界1位、2位を争うレベルで、韓国の自殺率といい勝負です。

コロナ感染症が流行りだしたときの日本人の対応を振り返ってみましょう。

感染者を見つけて村八分にする、村八分ならぬ「コロナ八分」。

医者でも警察でもないのに、外出する人=ウイルスを拡散させる人と決めつけ、暴力を振るったり脅迫などをする「自粛警察」。

コロナワクチンが何たるかを知らないド素人が、ワクチン接種しない人を差別したり、医学的側面からワクチンの危険性を訴える投稿をネット上ですると罵詈雑言で返してくる人がとても多い。

コロナ検査で陽性だと知っていながら高速バスに乗った山梨県の女性の存在がニュース報道で知られるようになると、全国の暇人が犯人捜しを始めます。
女性の素性が明らかになると、女性の氏名、年齢、職業、顔写真、ツイッターなどがネットに晒され、彼女に危害を加えるよう煽る投稿も殺到。
事態を重く見た山梨県知事が記者会見を開くに至りました。

その割には、自民党・公明党が緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごしても反省すらせず、マスコミがこの問題を取り上げても、自粛警察や個人特定屋は知らん顔。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

* * *

「日本人は陰湿」と評価せざるを得ない代表的事案といえば、
10か国政府からカルト指定を受けた国際カルト組織「創価学会」と創価学会の私党「公明党」が国家転覆やテロ犯罪を開始したといわれています。
教団が敵視している方を一方的に誹謗中傷したり、一般市民を巻き込んで虐待や人権侵害に関わるよう強要。
おまけに教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

実はこの騒動、創価学会がかつて敵対関係にあった共産党、民主党、日蓮正宗に対してやっていたこととを、今、再犯しているに過ぎないというオチなんですが。

たとえば、「共産党委員長宮本邸盗聴事件」における東京高裁と判決文要旨は以下のとおり。

” 創価学会が起こした出版妨害事件を国会で追及した共産党に対して、創価学会の首脳は(北条浩会長、池田大作名誉会長)は報復を計画。
共産党の弱みを握って脅迫するため、創価学会は技術者を集めて盗聴器や盗撮器の製作に当たらせ、杉並区の高井戸のマンションをアジトにして共産党委員長宅の盗聴を命じた。"

創価学会の会長が、盗聴器の製造や電話盗聴などの諜報活動を部下に指示
http://torideorg.web.fc2.com/tap/tap1.htm

その後も、多くの団体、個人宅を盗聴して多数の前科を残しています。

公明党の代表をしていた矢野絢也の著書
「黒い手帖 創価学会 日本占領計画の全記録」2009年発売 から抜粋です。

『私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク(スパイ)技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。
創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07. …


創価学会をお寺から追い出して絶縁したことで、創価学会の攻撃の的にされたお寺の最高僧・日顕氏は、
連日スキャンダルをでっち上げられ、悪意に満ちた編集をされた偽造写真を創価学会の機関紙に掲載されるなどの被害に遭いましたが、
いずれの事件でも創価学会の敗訴となっています。

創価学会いわく、

「シアトルで売春婦を買ってトラブルを起こし警察沙汰になった日顕僧侶を、正義の学会員クロウ婦人が僧侶の保釈手続きを行った」

「日顕僧侶は宴席の場で、女性の裸を見て発狂した。芸者と性行為に及び、一晩で数百万円を使った」

などと誹謗したもの。

偽造写真事件の判決
https://web.archive.org/web/20200608224537/www.c …
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

シアトル事件の判決
http://www.soka-news.jp/Seattle.html
http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

* *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本人の多くは毎日、陰湿で変質的な犯罪をして世界に恥を晒しています。
訴訟や政治運動が展開される可能性もありますから、そうすれば日本人の異常性は嫌でも認めざるを得なくなるでしょう。

警察が犯行ですらも犯行に加担しているためか、警察が機能しなくなっているのをいいことにやりたい放題。日本人の本性というものが透けて見えます。
一部の変人たち(とはいっても数百万人にもなりますが)、他人の失敗を笑い、不幸を望み、こういった陰湿な犯罪が社会に蔓延するよう各所に手回ししています。

日本人の正体ここに見たり、ともいうべきテロ犯罪がいま日本で起きているのです。

国家権力を悪用というか私的利用してまで、他人に嫌がらせをしたり、言論封殺したいという気持ちが私には理解できません。


こういう批判がネット上で噴出し、駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、弁士が演説しています。デモも毎年決行。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
「創価学会、在日コリアン、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難。国家権力に対抗するため都知事選に出馬。
カルト・外国勢力・公安による人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。

そのうちテロ犯罪、組織的不正行為、教団の犯罪史が表に出てきて社会問題になりますから、状況は変わっていくと思いますよ。
「障害者虐待、陰湿ないじめ、パワハラどう思」の回答画像3
    • good
    • 1

「いじめ」は立派な刑事事件だと思いますが、今回の様に自殺者家族が「民事裁判」に訴えないと真相がなかなか表に出ない。

 日本の法制度はあまりにも被害者救済が僅かで、まるで加害者の人権ばかりが守られている様に感がします。 色々な面で日本の法制度を真剣に変えようとする政治家が居ないのも悲しい。会社の相談窓口とかないんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめは刑事事件とのこと、知りませんでした。
民事でも争えるのですね。
会社の相談窓口は、おそらくなかったと思いますが、また確認してみます。
今回の事件も氷山の一角だと思います。
もっと被害者が声をあげられる環境面の工夫だったり、未然に防げる工夫や虐待・いじめ予防につなげられる取り組みや万が一受けた場合の救済制度とかあれば、本当に助かります。
積極的にそういう法制度や環境づくりに社会はもっと取り組んでいただきたいと思っております。
パートで働いていますが、就労支援を受けること=トラウマと恐怖なので、
それを一切受けることなく働いていますが、
就労のことの相談や精神的に支えてくれる人も周りにおらず、
現在うつ気味で仕事に行くのがしんどくなり、
欠勤・休職が続いており、悩みを常に抱えながら、一人で頑張っているので、精神状態もかなり悪化していて、もしかしたら入院にもなりそうです。
仕事を始めてから相談する人がおらず、
癇癪を起こすようになり、ストレスで睡眠時間を削ってしまっており、一日3時間くらいしか寝ていません。
本当に悲しいです。

お礼日時:2021/12/16 17:03

トラウマを治すことです。

たまたま入っていた所でパワハラにあったのだと割りきって考えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。私にはトラウマの相談すらする場所がありません。
精神科も電車が1時間に1本なので、片道2時間と遠く、
患者さんが多いからという理由で、ろくに治療も思うように受けれてないというか、
言っても相手にされず、門前払いのような態度で、しょせん金儲けだから知りません的な態度は当たり前なのが悲しいですけど、
言いたいことが全く言葉に出してはけ口もなく、
相談できずにいて、とても悲しい思いをしています。
市のボランティアとかに家に来て相談のってもらえるようにしたいです。
田舎なので仕方ない部分はあるのかもしれませんが。

お礼日時:2021/12/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!