プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国軍による台湾占領を許せば、日本の領土である尖閣はもちろん、日本本土まで占領されてしまいますよね?

台湾は占領されても、日本は占領されないという根拠など有りませんよね?
台湾が中国軍に占領されたら中国軍はますます強力に成り日本に対して軍事的に有利に成ります。
民主主義の台湾が中国に占領されたら、日本の民主主義を守る事も出来ませんよね?
中国軍が戦争してまで台湾を占領しなければならない理由など有りませんよね?
従って台湾の占領を許せば中国軍は日本を占領する理由など無いのに日本に攻めて来ますよね?

どうせ中国軍と戦う事に成るのなら、日本の海岸で戦うより、台湾の海岸で戦う方が良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相手から先に攻撃させないと大義名分が立ちません。例えば、日本から真珠湾攻撃させたように。ヒトラーからアメリカに宣戦布告させたように。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/16 10:08
  • 福島第一原発事故は、津波など来ないと思っていた結果、メルトダウンに至りました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/16 10:10
  • プンプン

    中国軍は、台湾に上陸して、台湾を占領した後、次に韓国ではなく、日本に上陸して、日本を占領するでしょう。なぜなら、韓国に上陸したら、北朝鮮が怒って、中国に核ミサイルを撃って来るかもしれないからです。

    日本に上陸する中国軍の上陸場所は島根県でしょう。なぜなら、一人当たりの公共事業費が都市部の7倍も多く、島根県は都市部から憎まれているからです。

    ですから、島根県に中国軍が上陸しても、埼玉県の人たちは「ザマア見やがれ」と言うだけで、助けません。埼玉県は一人当たり公共事業費で、島根県の1/7しか無く、差別されているからです。

    https://todo-ran.com/t/kiji/15106
    都道府県別公共事業費
    一人当たり

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 05:20
  • HAPPY

    北朝鮮の金正恩は独裁者です。さすがに中国本土には核ミサイルを打ち込まないでしょうが、もし中国軍が南朝鮮に攻め込んだりすれば、南朝鮮沖の中国軍に核ミサイルを打ち込む位の事は平気でやるでしょう。

    そうすれば、南朝鮮での金正恩の人気は急上昇し、金正恩を南北朝鮮の大統領にせよと言う韓国の世論が起きる事は間違いないからです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 09:46

A 回答 (4件)

はい。

どうせ戦争をするのなら、中国が準備万端整えてから来たのを迎え撃つよりも、こちらから敵基地を先制攻撃したほうが有利です。そのための憲法改正です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手から先に攻撃させないと大義名分が立ちません。例えば、日本から真珠湾攻撃させたように。ヒトラーからアメリカに宣戦布告させたように。

お礼日時:2021/12/16 10:08

戦争はしませんよ、習近平はプーチンと違って臆病ですから


失脚の起因になるかもしれない対外戦争を起こす気はありません。
対外的に強気なのはそうしないと独裁体制を維持できないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島第一原発事故は、津波など来ないと思っていた結果、メルトダウンに至りました。

お礼日時:2021/12/16 10:10

朝鮮半島を戦場にするのが良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国軍は、台湾に上陸して、台湾を占領した後、次に韓国ではなく、日本に上陸して、日本を占領するでしょう。なぜなら、韓国に上陸したら、北朝鮮が怒って、中国に核ミサイルを撃って来るかもしれないからです。

お礼日時:2021/12/17 03:55

何バカな事を言ってるの。


戦地となるのは朝鮮半島よ。あの半島の存在価値はそれしかないの。
朝鮮戦争がそうであるように、あそこは東西代理戦争の為の聖地、その為の場所なのよ。
それに、あそこであれば参戦国は思う存分に新開発した兵器を試す事が出来るから楽しくて仕方がないじゃないの。

その結果として “整理” が出来れば、国際社会の安寧にも繋がるし、正に一石二鳥じゃないの!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の金正恩は独裁者です。さすがに中国本土には核ミサイルを打ち込まないでしょうが、もし中国軍が南朝鮮に攻め込んだりすれば、南朝鮮沖の中国軍に核ミサイルを打ち込む位の事は平気でやるでしょう。

そうすれば、南朝鮮での金正恩の人気は急上昇し、金正恩を南北朝鮮の大統領にせよと言う韓国の世論が起きる事は間違いないからです。

お礼日時:2021/12/17 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!