dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

X線に被ばくした人が発電する可能性もありますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    X線に被ばくした人が周りに電気を与える可能性もありますか?

      補足日時:2021/12/16 17:28

A 回答 (6件)

右手で発電することはある。


(いわゆる自家発電と呼ばれる自慰行為)

ただし、これは被ばくしていなくても行われる行為です。
(「発電機っ!」 と唱えながら自慰行為をして ”フレミングの右手の法則” を覚えると良いでしょう。野郎の場合は「親指方向に導体を激しく移動させることで起電力が発生するのが ”フレミングの右手の法則”」とかでもOK)


X線で帯電することはありません。
微小な静電気が発生するかもしれませんが、自然に存在する程度ですので何の影響もありません。
またX線の被ばくで体からX線が出るなんてこともありません。
    • good
    • 0

X線なんかなくても冬場は静電気で周りに電気あたえるでしょ

    • good
    • 0

君なら可能性有るかも知れない。


何せ40Svと言う生きているのが考えられない量の被曝をしているのだからね。
    • good
    • 1

発電ね!、いったいどれほどの電力を想定していっているの?。


心電図検査なんて聞いたことありませんか、そのほかの脳波の検査なんかも。
X線なんか無関係、常に発電しています。
    • good
    • 0

どんな原理でそんなことになると考えるのでしょうか???

    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!