チョコミントアイス

白人が人種差別したり植民地にしたりする対象となるは白人同士でも可能性がありますか?

例えばインドはコーカソイドでインド・ヨーロッパ語族なのに植民地にされましたが、、、

質問者からの補足コメント

  • あと、トルコも欧米から植民地の対象として狙われたりしましたか?

      補足日時:2021/12/17 00:35

A 回答 (3件)

>白人が人種差別したり植民地にしたりする対象となるは白人同士でも可能性がありますか?



普通にありますよ。

ヨーロッパの大航海時代がはじまるまでは、まさにヨーロッパ内での植民地争奪戦が行われていました。古くは古代ローマはその植民地をヨーロッパ、アフリカ、中近東などに広げています。

またもうすこじ時代がくだったイギリスだってノルマン人が植民地にしたわけですしね。

人種差別で言えば、昔からロマ(ジプシー)やユダヤ人への差別がありました。ナチスによるユダヤ人大量虐殺はユダヤ人が劣等民族であるという差別意識が生み出したものでしょう。

ミュージカルの傑作、「ウェストサイドストーリー」は社会から差別されたイタリア系移民とプエルトリコ系移民の対立を背景としています。
    • good
    • 0

アイルランド....

    • good
    • 0

アングロサクソン、ゲルマン、スラブ、ラテンなど!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!