海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさんは目の前で老人が転んだり倒れたりして中々起き上がれなかったら助けますか?ある動画で外国人女性が「日本人は目の前で老人が転んでも誰も助けないどころか気にも留めない。ここまで他人に無関心とはびっくりした」と言ってました。

A 回答 (31件中1~10件)

〉私の知る限り、日本を批判してる人の方が多いですね、欧米人も南米人も。



それが「バイアス」だと言ってるんですが、もう堂々巡りですねwww
「老人が転んだら助ける?」の回答画像42
    • good
    • 0

汚点を認めることと、一切リスペクトせず、貶すのは違います。



アンタの言い分やこれまでの他の質問への回答(「ゴミ国家...」リンクとか)見てると、どーみても日本を嫌っているとしか思えません。
日本人は老人が転んでても助けの手を差しのべる人が皆無で、南米なら全員助けると本気で信じているなら、正気の沙汰ではありません。
貴方にとっての日本人とは、ISILみたいに見えているんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう傾向が多いと言ってるだけですが・・・・・・・

お礼日時:2021/12/18 00:59

〉それバイアスがかかってるというのでは?



アンタの怪しい口コミよりマシwww

そんなに日本や日本人が嫌いなら、移民や母国に帰った知り合い(?)のように、南米に移住することをオススメします。
お互い、嫌な思いをしなくてWin-Winじゃないですかwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンタの怪しい口コミよりマシ

ちゃんと動画もありますよ。https://www.youtube.com/watch?v=utxp7c0-_oE&ab_c …

>そんなに日本や日本人が嫌いなら

別に嫌いとは言ってません。ただ、汚点は認めるべきだと思います。南米で差別が少ないのも誰かが「それは悪い事」と批判したからですよ。

お礼日時:2021/12/18 00:44

〉私はむしろ日本の汚点を認めたくない日本人を哀れに思うんですが・・・



wwwwww
「老人が転んだら助ける?」の回答画像28
    • good
    • 1

https://livejapan.com/ja/in-tokyo/in-pref-tokyo/ …

バイアスがかかってない、公平な評価
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それバイアスがかかってるというのでは?

お礼日時:2021/12/18 00:28

〉欧米は私もあまり詳しくありません。

しかも数字が無いので「日本の方が多いのか」「欧米の方が多いのか」は私も知りません。知り合いによれば南米では日系人に対する差別はほぼ皆無のようです。

アンタの情報、随分偏ってるよねw
数値的なソース皆無w
全部実在するかどうかも怪しい知り合い(笑)の口コミ情報だしw
もし、アンタの「外国人の知り合い」とやらが実在するのなら、
ロクな知人がいないアンタを哀れに思うよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全部実在するかどうかも怪しい知り合い(笑)の口コミ情報だしw

日本にはたくさんのブラジル人やペルー人が住んでいます。知りませんでした?

>ロクな知人がいないアンタを哀れに思うよ

私はむしろ日本の汚点を認めたくない日本人を哀れに思うんですが・・・

お礼日時:2021/12/18 00:25

〉でも永住して帰ってこない人多いですよね?



改めて移住し直す移民なんて、日系人に限らず、殆どいませんよww

>日本で酷い目に遭ったという外国人を何度も見てきたので疑問に思ったのです。日本で自殺した外国人も何件か知ってます。

コロナ禍で欧米で嫌がらせを受けたり、犯罪被害で殺された日本人はそれ以上に多いでしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>改めて移住し直す移民なんて、日系人に限らず、殆どいませんよww
でも日本に移住した外国人のほとんどはあとで外国に帰ってしまいますよね?この違いはなんでしょうか?

>コロナ禍で欧米で嫌がらせを受けたり、犯罪被害で殺された日本人はそれ以上に多いでしょw

欧米は私もあまり詳しくありません。しかも数字が無いので「日本の方が多いのか」「欧米の方が多いのか」は私も知りません。知り合いによれば南米では日系人に対する差別はほぼ皆無のようです。

お礼日時:2021/12/18 00:11

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B3% …

南米を始めとする、外国に日系人が多いのは、単なる国の政策、
温かい人が多いとか、そんな単純な問題じゃないw

〉知り合いの外国人に振られる話題がそれしかない

アンタ自身が日本を嫌っているから、バイアスがかかっているだけwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>温かい人が多いとか、そんな単純な問題じゃないw

でも永住して帰ってこない人多いですよね?

>アンタ自身が日本を嫌っているから、バイアスがかかっているだけwww

別に信じたくないならそれでいいんです。ただ、日本で酷い目に遭ったという外国人を何度も見てきたので疑問に思ったのです。日本で自殺した外国人も何件か知ってます。

お礼日時:2021/12/18 00:01

〉日本人が母国についてどれくらい把握してるのか知りたいだけですが?



どーみても、貶してるだけにしか見えないwww

アンタがこの国をリスペクトするような投稿みたことねぇしwww

欧米は人格者しかいないとでも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アンタがこの国をリスペクトするような投稿みたことねぇしwww

知り合いの外国人に振られる話題がそれしかないので。

>欧米は人格者しかいないとでも?

欧米は私も知りませんが、知り合いによると南米の人は日本人とは違って温かい人が多いようです。だから南米にも日系人が多いと言ってました。

お礼日時:2021/12/17 23:49

中国はもっと酷いけど、それはスルー?


https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJP00 …

アンタの投稿、そんなネタばっかだし、何か政治的な思惑でもあるの?
「ゴミ国家日本を...」みたいなリンク貼ったりとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は知りませんが欧米や南米は違います。ていうかなんでも中国と比べるのはどうかと・・・・・・

>アンタの投稿、そんなネタばっかだし、何か政治的な思惑でもあるの?

日本人が母国についてどれくらい把握してるのか知りたいだけですが?

お礼日時:2021/12/17 23:38
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!