アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚や出産しても妻に正社員でフルタイムで働いて欲しいとお願いするなら、通勤しやすい環境(駅から近いとか)に住まいを置いてあげるのが普通だと思いますか?
旦那は車通勤、妻は電車通勤です。

A 回答 (7件)

そうですね。


できるなら、通勤しやすい環境を考慮するでしょうね。
旦那はよくても妻が仕事をしにくい環境は好ましくないと考えるが普通でしょう。
ただそこにはお金の問題などもありますから一概に必ずできる。とも言えないですが。
    • good
    • 1

思いません。



先ず理想をお尋ねであれば、それも1つの条件ではあると言う考えは持てますが、他にも「子育ての支援金が充実している自治体」「待機児童が発生しない場所」等が有ると思います。
次に現実の住宅の位置に対して、一方の思い通りの場所でないことに対してのご質問であれば、どういう経緯でそこに住むのかが分からないので、「普通だと思いませんか?」と同意要求を書かれても同意できません。
    • good
    • 0

最優先事項とは言えませんが、考えるべき条件には当然入るかと思います。


電車通勤なら駅近で探しますよね。
    • good
    • 0

それよりも出産しても妻に正社員でフルタイムで働いて欲しいと言うのが気になります。

パートじゃあダメなんですかね。女性の方が育児に家事に仕事と負担が大きくて大変だと思います。

でもまあ、色々な夫婦の形がありますからお互いが納得していれば良いのでしょうけど…
そうですね。通勤しやすい環境に住まいを置くのが一番良いと思いますよ。
通勤時間が少しでも短い方が妻にとっても何かと便利で助かると思います。
    • good
    • 0

普通だとは思いません。


夫婦で話し合って決める話題ですねー
    • good
    • 0

通勤しやすい


保育園が充実している
その導線に勝手の良いスーパーがある
子供が育てやすい(自治体の子供への態勢等)
ところが理想ですね

子供を産むなら
子供に良い環境の所が良いです。
=育児をする妻に便利な良い所ですね。
    • good
    • 0

通勤時間は無駄な時間です。


可能な限り短くしましょう♪その分だけ家族の時間が増えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!