プロが教えるわが家の防犯対策術!

出国する際、飛行機に乗る前ってワクチンパスポートやワクチン接種等いろいろハードルがあるはずなのに、こんなにも感染者が乗っていることに驚いいています。
これはユルイ検疫体制なら、いくらでも日本に入ってくることが分かりました。
恐ろしい事です。外国の感染者数って万単位ですが本当でしょうか?
もう一桁多いのでは200~300人程度の乗客のうち10人とか‥すさまじいい感染者率じゃないでしょうか?3%くらい感染してる1億人の国なら300万人は感染してる?
これは来年は今年以上に大変かも? 重症化は少なくても数の多さで疲弊しそう。 どう思いますか?

A 回答 (4件)

ヒトゲノムの8%はウイルス由来です。


哺乳類が胎盤を持つようになったのもレトロウイルスに感染したからです。
進化の歴史にウイルスは必要不可欠です。
    • good
    • 1

ワクチンを接種していれば重症化する確率が低いので、ワクチンを接種してマスクや飲み会等の規制をしっかり守る事で感染はするかもしれないが、重症化は減らせるでしょう。

    • good
    • 1

ホントですね。

PCR検査も済んでから、飛行機に乗り込んでいるのに
おかしな現象です。検査すればするほど 陽性者が 現れる。
ワクチンの効果も有るんだか無いんだか?
帰国者は、仕方がないけど 外人は、入国拒否では、いけないのかな?
報道では、重症者がいないそうだけど ホントかな?
??????が、いっぱい
    • good
    • 1

「質問じゃなく自分の意見を言ってるだけ。


こんな投稿は断固として削除してほしい」

と思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!