性格悪い人が優勝

猫を飼ってる女性と結婚する場合、猫を飼ったら家が臭くなるし、汚されもするので家の中では猫は飼えない、と言ったら大体の場合は結婚は破談になりますか?結婚出来るなら自分の大切な家が臭くなるのと傷つけられるのは我慢しなくてはいけないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

「本当の事じゃないのに根拠にしてそれを直さない」下の人が言ってるけど本当なんですね


猫は臭くないは事実なのに
その人はシカトで後の人には御礼済み
気に入らないこと聞きたくないなら聞かなきゃいいのに
最初から潔癖症の話 無理筋
そういう過敏な人は動物との相性は最悪だし大半の人間ともうまくいくわけないっしょ
自分は合わせないで相手に変わること要求するだけだから
相手のこと考えてあげられるなら選ぶ道は一つでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に臭くないんですか?!なら好きです、(=^・^=)猫

お礼日時:2021/12/18 21:22

お礼ありがとうございます。




うちは犬と猫を同時に室内で飼ってましたが、
猫の場合、トイレ以外も爪を研ぐために家の壁でやる場合があります。

まぁしつけができていたので、壁で研ぐことは一度も無かったのですが
問題はワンコちゃんが、わざと何もないところで粗相をすることがありました。

単純にストレスから来るものなんですが、動物を飼うってのはやっぱり色々大変なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の思うようには完璧には行かないですよね。私の住んでる家は築3年なんです。大切にしてます。フローリングも壁も傷はないしクイックルワイパーでホコリもないように掃除してます。玄関にはお気に入りのルームフレグランスを置いて帰って来て玄関を開けた瞬間に香りに包まれたいのです。その大切な家に猫や犬が間違ってオシッコやウンチをしてしまうなんて、信じられません。気絶するかもです。考えただけで、果たして私がそれに対して激怒せずにショックを受けずに流せるのか自信はありません。本当に家を奇麗にキープするのが生きがいなんです。でも猫も好きです。ユーチューブでもちまる日記などは毎日見てます。そんな私です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 18:56

「猫を飼ったら家が臭くなる」!?


どこでそういう経験をしたのか知らないけど、あまり大声でつまりはこういった誰もがのぞくような場所で言わない方がいいと思います。
お里というか程度というか未熟さというか、あなたのそんなものが知られちゃいますよ。

猫を飼っていることで家が臭う原因というのは
「偏に飼い主様のおかげでございます」ってことですから。
普通に猫の世話をしていれば家が臭くなることなど決してありません。
そんなことも理解できていない人と飼い猫を連れてきたいという人との共同生活はうまくいかないのではないかと思います。

「猫がいると臭い」が経験なのか思い込みなの分からないけど、事実ではないことを理由にして相手の行動に制限をかけようとするのはいかがなものかと思います。
また、こういうことを平気で言ってしまう人はそれが事実であることを確認しようとすることはまずしないですし、事実が分かったとしても相手に謝っったうえで猫を受け入れるようなことも出来ないと思うんですがどうですか?そもそも本来猫は嫌いと言わないまでも基本邪魔な位置づけですよね?

臭いは以上の通りですけど、キズはあっちゃこっちゃやりますね。
飼うなら我慢しなくてはいけない範囲で当然覚悟の一つです。
そのためにケージ飼いするなんてのはもってのほかです。

先ずはあなたの「猫と一緒に住みたくない」から始まります。
相手の方は「猫とは絶対」、「猫は諦めます」の二者択一。
「猫は諦めます」なら結論1。
「猫とは絶対」ならあなたが「じゃあ猫とも一緒に」、「もう無理ですね」の選択。
「もう無理ですね」なら結論2。
「じゃあ猫とも一緒に」なら「臭うのはなんでか?キズは不可避」我慢などする必要がないくらいよく理解したうえで相手の方と一緒にきちんとケアして三者で共同生活。結論3。

事実ではないことでも百篇繰り返せば事実のように思えてくるもので、それを根拠に主張を展開する人って「自分の中での真実」が動かないものだからなぜか余裕かましてるおかしな光景が世の中いっぱいあって、自分の望みに向かっていける虚構をあまりにも手軽に引き合いに出していることに忸怩たる思いがあって、今回たまたま手近な話題だったので乗らせてもらいました。
    • good
    • 4

そうだね。


別れましょう。
    • good
    • 2

破談になるかどうかは猫云々というより2人で新しい価値基準を決められないと判断した場合によるのかとは思います。



お互いにそれぞれの価値観なり生活スタイルなり違うのは当然で、これまで「1」という基準で生活していたものを「2」という新しい基準を2人で築きあげながら生活しようとするのに、「1」のまま「2」の世界に持ってこようとするから衝突が起こるだけで、お互いに今までのとは全く違う新しい価値基準を作っていくのが結婚かと思います。

猫を諦める、猫を飼う、餌をかえる、猫の種類をかえる、飼う部屋を考える、消臭対策をする…など、単に飼う飼わないだけではなく、他の方法も色々と出てくるかとは思いますので、どちらかが無理強いするのではなく、当人同士にとって良い解決策を探るのがまずは基本かと思いますし、それすらできないのなら破談の選択もあろうかとは思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、寛容な気持ちは必須ですよね

お礼日時:2021/12/18 18:02

猫は綺麗好きで臭くありません



なので あなたが 猫を嫌いなのか 猫に嫉妬してるのかの どちらか?だと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんとにそうなんですか?!ねこはすきです。ただ家も大切なんです

お礼日時:2021/12/18 18:01

普通は動物好きの彼氏さんじゃないと難しいかもしれません。



この動物好きも色々あって、ワンコの場合、私は室内で飼ってたんですが
相手は室外犬で家の中にいれないんです。

生粋の犬猫鳥好きな私は平気ですが、気にする人は気にしますね。

ニオイは、ペットを当たり前のように飼ってた私は気になりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にならなくなりたいです。犬も猫も好きです。ただ家も大切なんです

お礼日時:2021/12/18 18:01

その女性の部屋は臭く汚かったですか?


猫一匹飼って、部屋が臭く汚くなるとしたら、その飼い主は元々猫を飼わなくても
部屋を臭く汚くする人だと思った方がいいです。
普通は、猫一匹くらいでは臭く汚くなったりしません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

臭くならないならいいんです。猫そのものは大好きです

お礼日時:2021/12/18 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!