アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。吹奏楽部でクラリネット、バスクラリネットを吹いているものです。こんど新入生説明会で来年度入ってくる新入生に向けて各部活が発表をするのですが、めちゃくちゃ受けがいい曲何かありませんか。吹奏楽部は椅子やパーカッションを退散させないといけないため1番始めの発表です。シンプルに人が少ない(36人くらい…)のでたくさんの子に入ってきて欲しいです。印象に残りやすくこの部活に入りたいと思ってもらえるような素敵な曲は無いでしょうか。。。

A 回答 (3件)

「Somebody stole My Gal」。

アメリカのレオ・ウッドという人が1918年に作曲した曲だそうです。楽しいしインパクトはあると思いますよ。実際に演奏なさった吸部さんもあるようなので、吹奏楽アレンジの楽譜もあるんではないかと…。…最近では、近畿エリアだけでなく、全国ネットのテレビ番組などでも流れることもあるから、知ってる人もいることと思います。…「吉本新喜劇といえば!」の“あの曲”です。(私なんぞ子供の時から馴染みの曲ですが、タイトルを知ったのは割とここ近年です)
    • good
    • 0

何分くらい与えられてるかによるけど、、、


吹部に入る人って、吹奏楽やオケやりたいってよりも、特定の楽器に興味を持って始める人が多いんじゃないかな?
たとえば、クラのみの演奏、サクソのみの演奏、ペットのみの演奏とかで楽器に興味を持って貰うのも良いと思うな!
個人的にはテナサ単独の演奏を聞いて興味持ったよ!

無難に演奏するならJPOPだろうけど、ただの演奏会みたいで入りたい!とはなるかな?
    • good
    • 0

鬼滅はもう古い?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょう、でも最近アニメ2期やってますしいいかもです!!!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!