プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋と教えてgooってどちらが人気なんですか?利用者多いのどっちですか?

A 回答 (6件)

人気はわかりませんが、質問数は圧倒的に知恵袋の方が多いです。


気になる質問を見かけても、一度画面をリロードしてしまうと二度と見つからなくなるほどです。
質問しても回答がまずつかないのも、それが原因です。
    • good
    • 2

教えて!gooには私のような回答者を擁しているので人気は断然教えて!gooの方です。

クズの利用者がいくら多くてもクズの山ですので他のサイトは考えない方が良いです。←俺がこんなに教えて!gooを持ち上げてんだから俺の回答を削除すんなよ!NTTレゾナントよ、よく読んでるか?
    • good
    • 0

利用者は知恵袋の方が多いですが、多ければ良いというわけではない気もします。

良い回答者と質問者が多いといいと思います。
    • good
    • 1

知恵袋の方が多いからココから出て行った方がいいぞ!

    • good
    • 4

人気はわかりにくいですよね。


利用者ってのは双方を利用している人も確実にいますけど、それプラスで知恵袋の方が多いかな。
携帯がSoftbank等ならヤフーアカウント取れるから、そのまま知恵袋へってのもあるのかも?
⇒なので教えてgooもdポイント制になったのだろうかと考えてしまうけど。
    • good
    • 1

どっちもどっちかな。

 もう私はここでは有名な猫になったので相談に乗ってくれる人がいません。
そんな時、知恵袋で匿名で質問しますと、私を知らない人から回答がもらえますよ。ただ、たくさん付くことはあまりないです。二人ぐらいで、だいたいカテゴリーマスターからです。共感が強いと優しい回答が付きますが、なんか冷たい回答が多いのです。特に専門家など。
ここは基本的にお話し好きが多いので回答数が多めで、老若男女問わず優しい人が多いです。
OKWAVEは運営が、キチガイなのですぐ削除されて反省文を書かされます。あそこは腐っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!