アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫の調査をすることについて。
旦那が不倫をしているかもしれません。でも証拠がまだありません。残業は昔から多い人で、携帯も昔から肌身離さず持っている人なので、突然変な行動が増えたわけではありません。ただ、友人が街中で休みのはずの旦那を、女性と一緒に歩いているのを見た、と言っていました。とてもショックです。学生の頃からの関係性なのに。

旦那は、昔から女関係には少しダラシがなく、とてもモテる人でした。すぐに女性を好きになる性格で、一度私と付き合った時に、元彼女が押しかけてきたことがあるなど、真面目な性格ではありません。結婚して子供ができて落ち着いたと思っていました。共働きの中、本人も私に優しくしてくれますし、家事育児もたくさん手伝ってくれます。夜10時くらいに帰ってきても、ご飯の要求はしませんし、本当に良い旦那だと思っています。お互い休みを交互にとり、旦那が休みの時は1日中子供を見てくれています。

旦那はとても頭の回転がよく、リスクヘッジに長けている人で、スマホはロック+ラインは基本非表示、以前ロックをなんとか突破してラインを見ましたが、あやしいのはなく、おそらく毎日削除をしていると思います。財布の中も見ましたが、怪しいレシートは何もなく、鞄の中も仕事用具以外はありませんでした。

車も持っていないため、GPSを仕掛けるわけにもいかず、ならボイスレコーダーか、と思いましたが、おそらく旦那にはバレてしまいます。探偵を雇うにも、連絡を全て消しているため、日程の指定ができず、難しいと思います。どこの女なのかもわかりませんし、誰とどういった会話をしているのかもわかりません。

もしも女性も家がわかれば私が押しかけようとも思っていますが、どうしたら女の情報をつかめるでしょうか。探偵は数日頼むだけでもお金がかかると言いますし。やはり、GPSやボイスレコーダーを仕掛けるべきでしょうか。でも旦那にバレたら、怒られるのも怖いです。

少しでも浮気、不倫を疑ったらみなさまはどのように対処されますか?

A 回答 (7件)

そんなにモヤモヤ考えるなら


素直に聞けば良いと思います。

こないだ友達が休みの日に貴方と女性が歩いてるのを見たと言われたけど誰と一緒だったの?


その回答を聞いてから判断すれば良い。

キチンと話してくれればソレを信じれば良いし、ただの見間違いだと言われればソレを信じれば良い。

その時の旦那の反応も判断材料になるでしょう。


現状ではあまりにも証拠がなさ過ぎて判断つかないままです。


確証のない事でモヤモヤするのほど馬鹿馬鹿しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は管理職で、会社が自由な会社なので、外のカフェなどで面談をすることがあるとのことです。そう言われてしまったので、納得するしかなくて。でも友達は、そういう距離感じゃなかったっと言っていました。

もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2021/12/20 08:38

その面談でただ街を歩いていただけなのでは?浮気じゃないと思う。



旦那さんを信じるか友人の見間違いかもしれない薄い情報を信じるかですね。
    • good
    • 0

別れたらいいんじゃないですか


探偵に頼んで50万ちかくかけるより
それだけ信用できない人と一緒にいてもつまらないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかれたくないから、相談をさせていただきました。

お礼日時:2021/12/20 08:38

旦那にバレて怒られるのが怖いのに何故するの?



自分がイヤなら探偵を頼みましょう。

旦那は浮気していますよ。
離婚覚悟なら突き詰めてみると気分は晴れるでしょう。

浮気は男の病気または甲斐性なのです。
貴女が絶世の美女でも浮気する男なら浮気しますよ、諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気は甲斐性なのですか・・・
諦めるしかないのでしょうか。

お礼日時:2021/12/20 08:39

あなた様のショック、哀しみ


不安よく分かります。以前
自分もおなじような事があり
探偵には10万ちょいー恥もかきそれでも収まらず、相手のアパートまでつきとめましたがーそんな自分が憐れにおもいやめました。今おもうと気持の上の手切れ金と。気持は全く冷めてますが夫婦です。
ほとんどまわりはこういう事
経験し泣いてますよーが今は
笑い思い出しー時間が解決します。ジタバタした私は若かかっただけ。そのままほっとくのがいいのだと思いますよ。悔しいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が忘れさせるものでしょうか、虚しさ、確かに感じるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/20 07:56

疑り深い性格なのかな?



友達、見間違いかもしれないじゃん。
元カノが押し掛けてきてって、昔はだれだって未熟者よ。
今ちゃんとしているならそれで良いじゃん…。
子煩悩であなたにも優しくしてくれているのをぶち壊し離婚したいの?
いるかわからない女を探し、昔の元カノみたいに乗り込むの?
で?
乗り込んでどうしたいの?
夫に近づくなー!って怒鳴りたいの?

私なら、そのまま日常生活を送るかな。
きちんと生活出来ているなら問題なし。
自分の目で見て、疑いかあったら考えるかなー。

どうしても気になるなら「◯日って何してた~?◯◯(実際に目撃した場所とは違うところを言う)で友達があなたを見たって言ってたらー」

って、何かしらカマかけてみたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見間違いでしょうか、疑り深い性格なので、不安になってしまいます。ちょっと探りを入れてみたいと思います。

お礼日時:2021/12/20 07:57

●あえて、現状の日常生活に不満がないのであれば、そのままにしておいた方がいいのではないかと思います。



例えばネ不倫を疑い、無理に調査を行えば、それこそ貴女様が記載しているとおり、夫婦喧嘩の原因になり、すぐさま離婚ということにもなりかねません。

また、探偵に依頼すれば、日々、5~10万円ぐらいの費用も覚悟しておかなくてはいけません。

なので、わたくしとしては、いましばらくは静観した方がいいように思います。
なんだか、新聞の人生案内の回答のようになってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不満はありませんが、気になってしまいます。
やはり、そのくらいの値段はかかってしまいますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/20 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!